子なし夫婦のニシダです。

ご訪問頂きありがとうございますデレデレ




肌を露出しているわけでも

特にスタイルが良いわけでも

特に美形なわけでもないけれど



「この人、色気があるなぁ〜酔っ払い

って人、居ますよね。




……………色気って一体何だろうはてなマーク




色気を感じる人と感じない人の差とははてなマーク




ちなみに、美人だと褒められる事はありますが色気がある、と褒められる事は普段ほぼ無い私真顔




そんな私が「色気があるびっくりマーク」と

褒められるのがメガネを掛けている時。



もともと視力は良いのですが

ドライアイがとても酷くもやもやもやもやもやもや

(15年程前に掃除中に両目にカビキラーが入り、

そこからドライアイになってしまった笑い泣き



PCやスマホを使う時や

目の乾きが酷すぎる時

光がまぶしくてツラい時…等は

ブルーライトカットメガネを着用します。



すると、メガネ着用前の私を知る人は

「うわ〜!急に色気出るね〜びっくり」と

驚くんです。



確かに、我ながらメガネが似合うとは思います笑

(なんか、顔のパーツが引き締まるイメージキラキラ



色気って不思議。



これまでは、

常にメガネでは無かったけれど

急に視力が下がってしまい ↓



色々とぼやけて見えてきてるので

そろそろ度入りのメガネを作って

常時メガネでいようかと検討中の現在メガネ



極度のドライアイにはコンタクトはツラいのでチーン



という事は、常時色気が出るのかしらちゅーおいで笑



…………なんて、アホな話は置いておいて真顔




視力が下がって目がしんどくて

常時メガネにするのが少し悲しいもやもやもやもやもやもや




でも、「色気が出るなら良いか〜ルンルン

と前向きに捉えようかと思いましてデレデレ



どんなメガネにしようかな飛び出すハート



どうせなら楽しんで、

めちゃくちゃ似合うメガネを見つけて

色気を出したいと思います笑




 目のケアは大切♡↓