子なし夫婦のニシダです。
ご訪問頂きありがとうございます
さて、昨日の職場での急展開↓
予定より早まったものの、
色々と我慢してきて
ストレスが溜まっていたので
退職するのは致し方ないとして。
3月から店長1人での営業となる訳で
ベッド数が3つのサロンで、
パワハラで辞めさせられたMさん含め
元々は施術者4人でお店を
回していたんです。
平日はそこまで混まないけれど、
土日は30人程のお客様の予約が入り
スタッフ全員が休憩もままならない位に
矢継ぎ早にお客様に施術を行い
売上を作っているという状態。
それが、店長1人だけになるんです。
どうするの……………っていう話
売上が減るのも業務が大変になるのも
社長と店長の自業自得だから
それは良いとして。
お客様には回数券を購入して頂いて
「週1のペースで通ってください」
と伝えているのに
どう考えても、施術者1人しかいないのは
お客様に迷惑が掛かる
スタッフは一気に退職するし
予約は急に取りづらくなるし。
不安になるでしょうね
その点に関してはお客様に本当に申し訳ない気持ちです
(とは言え、私が残っても施術出来ないのでね)
サロンのHPやパンフレットは
店長・パワハラで辞めたMさん・
今回退職するRさんの写真をふんだんに
使用しているので
全部作り直すんだろうなぁ…………。
なんというムダ
まぁ、遅かれ早かれ潰れるのはわかっているので。
この事を考えると、整体やエステなどで
回数券とかコースを組むのって
リスクが高いなぁ…………と
改めて感じました
ポンコツ経営者は山程いますもんね
皆様お気をつけください。
こんな時は美味しくリラックス♡↓