子なし夫婦のニシダです。

ご訪問頂きありがとうございますデレデレ


昨年投稿したコチラ↓



とりあえず、2軒のクリニックで

歯列矯正のカウンセリングを受けてきました。



私としてはインビザラインという

マウスピースの矯正が希望。



上の歯並びは良いので、

下の歯並びを短期間で

部分矯正出来たら良いなぁ…という感じ。



ただ、見た目が良くなっても

噛み合わせが悪くては意味が無いので、

噛み合わせもキチンとなるように、

というのが理想ですちゅー



1軒目では

カウンセラーさんに要望を伝え、

様々の治療方法の大まかな説明を聞いてから

レントゲンや3D画像などを撮り、

ドクターの診察。



私は上の前歯は歯並びが良いものの、

奥歯が少し広がっていて

奥歯の噛み合わせが良くないとの事タラー




結果、見た目だけなら

部分矯正も可能だけれど、

噛み合わせを治す事を考えると

全ての歯の矯正が必要なるようでもやもやもやもや



インビザラインモデレートという

上下フルのマウスピース矯正で

期間は2年程で価格は53万円ポーン




これはこれで安くてビックリ滝汗


 


2軒目では問診がほとんどなく、

レントゲンを撮り、

ドクターが口腔内と横顔をチェックして、

ドクターから説明。



下の前歯1本の傾きが大きいのと

前後左右の噛み合わせが悪いので、

それを治すにはマウスピース矯正は無理です、とバッサリ泣



ブラケットという昔ながらの

表側からの針金タイプの矯正が必須な上、

4本の抜歯と裏側にも補強ワイヤーや

歯茎に打つ釘のようなものも必要で、

期間は3〜4年は覚悟して欲しい。




費用は通院費含めて120万円位掛かる、

との見解ゲロー



元々、表にワイヤーは絶対に嫌だし

100万掛かるなら歯列矯正は諦めようと

考えていたので2軒目は無しなのです




……………が真顔




1軒目のクリニックと 

2軒目のクリニックで言われた事が

あまりにも違いすぎてダッシュダッシュダッシュ



もう何がなんだかゲッソリアセアセアセアセ



確かに、美容クリニックで働いていた時

同一人物の同一手術に対して

ドクターによって

まるで違う方法を提案していたので。



ドクターの数だけ見解が違うのでしょうけれど…………。




さすがに違い過ぎて判断出来ない笑い泣き泣




やはりあと2、3軒クリニックを周って

カウンセリングしてもらった方が良さそう。



なかなかに悩ましいです……………もやもやもやもやもやもや




 フェイスラインすっきり♡↓

 リラックスバスタイム♡↓