子なし夫婦のニシダです。

ご訪問頂きありがとうございますデレデレ




容姿を気にして、アレコレする。




人によっては

「え?バカみたい。何の意味があるの?」

って思う事だと思います。



「誰もあなたの事なんて見てないよおいで



って思う人もいると思うんです真顔



私は幼い頃は太っていて

美人でスリムな姉と常に比べられていて。



姉はサラサラストレートなのに

私はうねうねのくせ毛なのも

姉は透き通る白い肌なのに

私は頬にプツプツのある赤ら顔。

姉はクリッと大きな丸い目なのに

私は切れ長の細い目。




それもとてもコンプレックスでした。




「ブス」とか「デブ」とか「ブタ」とか

容姿を蔑む言葉を投げかけられるのは

日常茶飯事だったしもやもやもやもやもやもや




その為、容姿に対する自己肯定感が

とてつもなく低いんです。




なので、アルバイトが出来る年齢になってからは、お金を注ぎ込んでメイクや縮毛矯正やダイエット等々で自分を磨く事をしてきました。



そうしないと、人前に出られないし

自分で鏡を見るのも

写真を撮るのもツラくなってしまうチーン




「容姿を気にするより人間性を磨け」




と言われてしまえば、本当にその通りで。




大事なのは中身であって外見ではない。

それは解っているんです。




それでも、自分で自分に

「大丈夫だよ。心配いらないよ。」と

励まして、怖がらずに毎日を過ごす為に

容姿を整えるのは私にとって大切な事。




容姿に自信が出る事で生きる事が楽になる。




ちなみに整形はしてません。

ヒアルロン酸注射とか

ボトックス等もしたこと無し。

1度でも手を出して、

依存してしまったら嫌なので真顔




少しでも綺麗になりたいから、

知識が欲しくて骨格診断をうけたり

パーソナルカラーの資格を取ったり。



自力で出来る事を長年掛けてコツコツ。




だから、私にとって「美人ですね」と

褒められる事は必死に勉強をして

東大に合格するようなちゅー笑




努力が実った喜び。

頑張った自分へのご褒美。



今年は沢山ご褒美貰えるといいなぁデレデレ飛び出すハート



 美容は楽しい♡↓