子なし夫婦のニシダです。
ご訪問頂きありがとうございますデレデレ



こちらのつづきです。


いつも、いらない物をくれる義母。



コロナ以降は以前に比べて
堂々と会わない理由が出来て、
物を渡される機会も減ったのですが。



以前久し振りに会った時は、帰り際
「これ、持っていきなさい」と、
大きなビニール袋を渡されました。



中には、傷や虫食いなどが目立つリンゴが大量…滝汗



しかも、袋の中が何故か臭い…。
(数回使い回した様子)



「味噌(手作り)と米もあげようか?」と
言われましたが、
美味しくない物を貰ってもツラいだけなので丁重にお断りしました真顔



自分の息子夫婦にあげる物だから
品質を気にしないのかもしれないけれど…。



私の実家の両親は、コロナ前から、
美味しい食べ物を
ネットでお取り寄せするのが大好きキラキラ



色々とお取り寄せをして
楽しんでいるのですが、
その中でも特に美味しかった物は
リピート購入する際に、
私達夫婦の分も購入して
お裾分けしてくれますデレデレ飛び出すハート



それらは、お肉や鰻やお鍋セット等々。



実家に遊びに行った時に、
帰りに渡される物も、
高級米や高級フルーツなどちゅーキラキラ



義母のように虫食いのある果物を渡してくる事なんてありません。



私の両親は普段から、私達夫婦に
あれこれと干渉する事はありませんが、
家を購入する際も


『より、満足のいく家を購入する為に、
良かったら足しにしてね』と
資金援助をしてくれたりデレデレキラキラ



数年前には「将来の資産の為に」と、
父の会社の株を持つよう勧められ、
少し購入したのですが、
今ではその株の価値も
数千万に上がっていますコインたち札束



本当に有り難くて、
「色々と、本当にありがとうラブラブ」と言うと


「自分の子供が幸せなのが、親は一番幸せだから。

こちらこそ、色々とさせてくれてありがとうね照れ


と言ってくれます。



子供時代はしつけが厳しくて大変な事もあったけれど、本当に有難いなぁ……と思いますちゅーキラキラキラキラキラキラ



反して、余計な事しかしない義母は
「色々してやってるのに、
あんた達はなんで私の言う事きかないの!」とか言ってきます…。



ほんとに、嫌…真顔


つづく

美味しいお取り寄せ♡↓