子なし夫婦のニシダです。

ご訪問頂きありがとうございますにっこり



母とは親友だと思うほどに仲良しな私。



3歳上の姉がいるのですが

彼女とはどうしても分かり合えません煽り



幼い頃、内気で人見知りで

自分に自信が持てない性格な故に

友達を作るのが下手だった姉。



外で自分を出せない分、

家族には自我丸出しのワガママ放題。



ヤキモチ焼きで独占欲が強く、

思い通りにならないと叫んで暴れまくり

両親を困らせていました。



(両親がものすごく怒っても、手が付けられない程に暴れてヒドかったアセアセ



姉が勝手に作ったルールがあり、私が背くと罰を与えられたりもしてました。



姉の機嫌が良い時は仲良く出来るのですが、とても気分屋で。



理由やキッカケが解らないタイミングで突然怒り出すので、一緒に居ると疲れるんですよね無気力



私が小学高学年になり、

身体の大きさもさほど変わらず

口も達者になり、

反抗出来るようになってからは

ケンカばかり。



その頃には姉も社交的になり

友達が沢山出来たのですが、

超絶八方美人で真顔



帰宅すると友達の悪口を延々と話している。



聞かされる私や母はウンザリ。



私は基本的に「陰で悪口を言う必要がある人間とは付き合わない。不満があるなら本人に直接言う」タイプ。



陰で悪口を言う程に嫌なら、

友達でいる必要が無い、と思ってます。



そんな人と友達でいても楽しくないし爆笑



ニコニコ楽しそうに振る舞えるほど、

器用でも無いし大人でもない私。

好きなフリして付き合えないんです。



嫌われても何も感じないし、ノーダメージ。


(仕事となれば、割り切って大人の振る舞いをしますが)



しかし姉は

「全員に好かれていたい」

「絶対に嫌われたくない」

という考えの持ち主。



大嫌いで悪口言いまくりでも

その人を目の前にすると

褒めておだてて良い気分にさせて

「とっても仲良し」を演じる魂魂



大嫌いな相手でも2人きりで旅行に行くし、

相手が自分の悪口を言っている事を解っていても、知らないフリして仲良しを演じる。



……………八方美人で気持ち悪凝視



私が20歳位の頃、ウンザリして、そう姉に言ったら当然烈火のごとく怒り狂って。



「本当にアンタは可愛くない妹だよね!」と言われましたが、別に可愛いと思われなくて良い昇天



2人きりの姉妹だし、

仲良く出来るにこしたことはないんですが

どうしても性格が合わないアセアセアセアセ



姉妹仲良しな人が羨ましいです煽り




 うなぎが好き♡母からもらって美味でした↓