子なし夫婦のニシダです。

ご訪問頂きありがとうございますちゅー



先日、美容室に行ってきました。



以前行った、中条あやみ似の超絶美人の美容師さんの所飛び出すハート




とても美人でオシャレな方なので、何気なく「小さい頃から美容師になるのが夢だったんですか?」と聞いたら



『あー、美容に全く興味ありませんでした。』


と、意外な言葉真顔



『私、小学生の時から、ずっとなりたい職業があって。普通になれると思ってたんですよ』



『高校生になって、進路決める時にそれを親に言ったら「お兄ちゃんどうするの?」って言われて』



『あ、私の兄、障害があるんですけど。私のなりたい職業は、全国に転勤がある仕事で、ずっと同じ土地には居られないんですね。』



『で、親から「将来あなたがお兄ちゃんの面倒を見てくれるって希望があるから育ててきたのに。どうしてもその職業をしたいなら、親子の縁は切るから、そのつもりでね」って言われて。』




『急に現実突き付けられて。夢だった職業に就く未来は絶たれてしまったので。』




『何か資格を取って将来独立して、家とかでも出来る仕事の方が、兄の面倒も見やすいかな、と思って。色々考えて、美容師にしたんです。』




『それまで、全く美容に興味が無いから、メイクもしないし、洋服も毎日ジャージだったんですけどね…………。だから、シビアに将来の生活を考えた結果で。キラキラした理由ではないんですよ』



『もちろん、責任持って仕事しているし、お客様に喜んで頂けたら嬉しいし。技術も向上させる為に努力はするんですけど。憧れとか好きだからなった職業ではないので。仕事として割り切ってやってます』



と、かなり思っていたのと違う内容でビックリしてしまいましたポーン



私の母親も兄に障害があり。

母は70歳超えていますが、今だに80歳の兄の施設のお金諸々を援助しています。



お兄さんは北海道に住んでいるので、お金の援助を私の母がして、定期的な訪問は母の姉がしてくれています)



我が家は父が稼ぎがあるので、お金の援助をしても余裕のある暮らしを出来ていますが、そうじゃない家庭も多いだろうし……………滝汗

  



お金だけでは無い、色々なお世話が必要な場合もあるしもやもやもやもやもやもや

 


偉いな…………。

凄いな……………。



皆、はたから見るだけでは分からない苦労をしているんだなゲッソリ



中条あやみに激似の、超絶美人な方なので、人生順風満帆で楽しそうに見えてしまう彼女。



「いちばんすきな花」の夜々ちゃんのように、表から見ると分からない悩みや苦労を抱えて頑張っているんだと知り、



順風満帆そうなんて、勝手な事を思った自分が恥ずかしく情けなく、深く反省しました笑い泣き泣




彼女を指名したのは今回で3回目。



ニュアンスで伝えても、理想の髪型に仕上げてくれるし、提案してくれる事も私の好みを上手く感じ取ってくれていて技術力も高いキラキラ


彼女を応援する意味でも、今後も指名して通おうと思いますデレデレ



 美容師さんオススメのシャンプー♡↓

 美容好きな私の超絶オススメアイテム♡POLA大好き♡↓

 


思ってたのと違ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する