子なし夫婦のニシダです。 

ご訪問頂きありがとうございますデレデレ



1ヶ月前に人生最高体重&最高体脂肪率を記録した私ゲッソリ


アラフィフになると、これまでのダイエット方法だけではどうにもならず真顔もやもやもやもやもやもや



これまで15年ほど、病気の時以外は毎晩飲んでいたお酒を減らす!と決意&実行したのが9月28日のこと。


お酒は毎晩の楽しみで、ストレス発散方法でもあったのですが、これ以上太ると、別なストレスが溜まるので泣く泣く笑い泣き泣



毎日飲酒→週2回へ生ビール


でもって、お酒を飲まない日は炭酸水や豆乳にかえて、運動強度も上げて、コツコツ。



あと4日で1ヶ月デレデレうずまきグッ



なんですが。



体重も体脂肪率も微動だにせずゲローゲローゲロー



なんでーーーーーー笑い泣き泣泣泣



そもそも、普段からタンパク質と野菜中心に食事のバランスも良く(栄養学を学んでいるのでバッチリOKちゅー)、運動もしてるんですけどね……………………チーンもやもやもやもやもやもや



アラフィフのダイエットって、本当に手強いなぁ……………滝汗アセアセアセアセアセアセ



ちっくしょーびっくりマークムキーびっくりマーク



…………と、ヤケになって止めたくもなりますが笑い泣き泣



焦らず、運動の見直しと、このまま休肝日を3ヶ月続けて、身体がどう変化するか。



頑張りますグーびっくりマーク



 


 

 

Amebaダイエット部

 

Amebaダイエット部