子なし夫婦のニシダです。

ご訪問頂きありがとうございますデレデレ


おとといはまたまた旦那さんとラーメンラーメン高菜御飯も飛び出すハート


やはり美味しい飛び出すハート飛び出すハート



さて、今のポンコツ社長率いるパート先があとどの程度潰れずにいられるのかアセアセ



先行き不安な為、次の仕事を探すべく求人検索をしているのですが………。



時給がどうしても気になってしまうチーン



そもそもなぜ私が今のパート先に不満と不安を抱きながらも続けているか。



それは時給が高いからちゅールンルンルンルン



時給の相場というのは、地域によって格差がありますが、私の今の時給は相場プラス300円なんですキラキラキラキラ



例えば、私が住んでいる地域のパートの平均時給が1,200円だとして。



今のパート先は【業務の出来る範囲が広がれば、時給アップ!】と求人を出していました。



【基本時給1,200円。◯◯が出来るようになったら時給1,300円。△△が出来るようになったら時給1,400円。▲▲が出来るようになったら時給1,500円。土日祝は更にプラス100円。】



という条件の募集だったんですねウインク



で、私、入社1ヶ月で求められる条件を全てクリアしたので、入社1ヶ月で時給が300円アップしたんですニヤニヤチョキ笑



………私、覚えが早いのでデレデレ笑



(そんなにすぐに全てクリアするとは社長も計算外だったようでよだれもやもやもやもやもやもやでも、求人で提示してしまったので、私の時給を上げざるを得ない………。という想定外が発生した模様煽り。………ほんとポンコツもやもやもやもやもやもや



そんな事情もあり、相場より300円高い時給を得ている今、相場の時給求人を見ると、安い賃金に見えてしまう……………という弊害が笑い泣き笑い泣き



やはり、短時間で高収入は素敵ですよね笑



アラフィフの仕事探しなので、贅沢を言っていられませんがタラー



あまり身体が丈夫ではないので(ムリをしてしまい、職場で気を失い救急車で運ばれた経験が過去3回………ゲロー泣)。



フルタイムはもちろんムリでチーンもやもやもやもやもやもや



パートでも長時間や連日勤務はなかなかに難しく笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でも、物欲は止まらないし滝汗



仕事をする事は、自分にとって気付きや成長に繋がる大事なものだと思っているしキラキラ



自分の力で稼ぎたいびっくりマークという気持ちもあるのでちゅー



「体力には自信がありますびっくりマーク」と言える人はカッコいいし、バリバリ働ける丈夫で健康な身体を持っている人が昔から本当に羨ましくて憧れデレデレキラキラキラキラキラキラ



バリバリ仕事出来る身体が切実に欲しいですチーン




大きめピアスも欲しい…↓


最近とても気になっています♡↓

 

今一番欲しいもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する