子なし夫婦のニシダですデレデレ



30歳くらいの時の話です。



私は当時、働いている会社で店長をしていて、会社のPRの為に地元のTVや雑誌、新聞で度々取材を受ける機会がありました。



自分の容姿が嫌いなので、媒体に自分の姿が出る事は苦痛で、出来れば他のスタッフに頼みたかったけれどチーンアセアセ



上司から私を指名された為、仕事だから仕方がないと割り切るしかありませんでした泣泣



そんな時、久し振りに

高校時代の同窓会がありました。



同じクラスだったユリちゃんから、


「TVと新聞見たよ~!バリバリ働いてるんじゃーん!ニヤリバイバイ


と話し掛けられましたゲロー



「私も見たよ!スゴいね!」とか「何それ、何なに教えて!」と場が盛り上がりゲローゲローゲローもやもやもやもやもやもや



その話題に触れたくない私は、「あぁ…、ありがとう滝汗」とだけ言い、話題を変えようとしました。



するとユリちゃんが


「でもさ~、ニシダが出世してるのって、子供いなくて時間あるからじゃんえー?女って、子供産むと出世の道が経たれるからさ〜ニヤリおいで


と言ったのです。



ん………?何それ?真顔???



「私も産んでなければ、今頃ニシダより、もっと出世して有名になってたと思うけどね〜てへぺろチョキ



あぁ…思い出した真顔電球気づき気づき




ユリちゃんは学生時代から自信家で、いつもマウントをとっていてもやもやもやもやもやもや



「私は皆と違って凡人じゃないからびっくりマークバリバリ仕事して、将来絶対に有名人になってやるニヤリびっくりマーク」とか豪語してたなぁ。




でも、22歳くらいで出来婚して。

さらに予定外で2人妊娠して、今はスーパーでパートしてるんだよな…真顔




私がTVや新聞に出ていたのが「有名になりたかったユリちゃん」にとってみたら、妬ましくて悔しくて、嫌味を言いにきたってわけか………………真顔はてなマーク



あら、くだらないダッシュダッシュダッシュ



私が出世したのは、私が仕事を頑張った努力の結果であって。


子供が居ないからじゃないんだけど………。



そもそも私、出世欲もなくて。

やるべきことをやっていたら、出世したニヤニヤ



ただ、それだけなんだけど真顔



なので、



「私につまらない嫌味を言ったところで、ユリちゃんが有名になるわけでもないし、虚しくならないニヤニヤはてなマーク



本当に優れている人は、子供居る居ないに関わらず社会に求められて出世できるはずだから、今からでも頑張ってみたら良いんじゃないウインクグッはてなマーク



子供を言い訳にして、自分の能力の無さをごまかしても意味がないよはてなマーク



虚勢を張る時間があったら、ユリちゃんが目指してた自分になれるように、努力してみなよ〜デレデレおいで



有名になるの楽しみにしてるねニヤニヤ笑



とかましておきました。



ユリちゃんはめちゃくちゃブチ切れていたけど、別にどうでもいいのでデレデレ



でも、この「子供がいないから出世出来る」という発想、子持ちの人に度々言われた事があります。



確かに子持ちの人は、産休などでブランクが出来たり、子供の世話で突発的に仕事を休んだりして要職に選ばれにくい事情はあるかもしれないけれどもやもやもやもやもやもや



子供居ない人が全て出世するわけじゃないですよね真顔はてなマーク



子供が居ないことと、能力の高い低いは別なことだしもやもやもやもやもやもや


子供が居ない人は努力せずに出世してるみたいな言い方じゃないですか真顔


そこは一緒くたしないで欲しいなぁ………と思います滝汗滝汗滝汗



今なら楽天スーパーセールでお得♡↓



謎のマウントをとられたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する