10月某日に、お世話になっている長野県の親戚の家に遊びに行かせてもらいました。

 

ゆっくりさせていただきましたm(__)m

 

 

雨予報でしたが天気にも恵まれ

サマーボブスレー、プラネタリウム、バーベキュー、温泉、寝袋で流れ星を観る、など、、

2日の滞在の間に色々なことをしました💦

 

 

近くはリンゴ農園がたくさん。

山へ入ると、でこぼこした穴があり、イノシシが夜中にミミズを目当てに掘り起こした跡があったり、

腐った切り株を抜いたら(もちろん許可はもらって抜いた)、野生のカブトムシの幼虫を初めて見ることになりました。

 

 

 

そういえば、サマーボブスレーも初めての体験でした。

思いのほかスピードが出るので、大人でも楽しかったです。

 

やったことない人は、是非やるべきです。