傷ついた里親に寄り添うブログ -137ページ目

今日はネタがないなぁ。。。

今日は書くネタがないなぁ。。。


日記じゃない内容を書くほどの時間もなし。


まだ会社にいます。


明日、1日に手作りこいのぼりをかざりつけする準備をするので、その打ち合わせ。

その待ち合わせをしてるんだけど、相手の仕事が押してて、まだ来ません(T_T)


いままでなら、何も書かずに終わるのに、おいらも少しブロガーとしては成長したのかな??




今、打ち合わせしてきました~。

やっと帰れる~☆





自慢できること

プロフィールには書いているけど、おいらの自慢できることって、蜂楽饅頭の創業者の孫だってこと。

でも、これはおいらの努力も何にも関係ないですよね。


でも、自力でのことで自慢できることが少々あります。


一個はインカレ(インターハイの大学版)に出場したこと。

予選リーグ敗退だったけどね。

競技はフェンシング。

今の体型を見ると誰も信じないけど、当時は今より20kg以上痩せてました(;^ω^A


あと一個は、

SDC1
これ。

熊本県以外にもありますよね?

セイフドライバーカード

無事故無違反の期間が裏面に記入されているんだけど、その期間の長さによってカードの色が変わるやつ。

免許のゴールドは5年間無事故無違反だけど、セイフドライバーカードは10年でゴールド。

ってことは、おいらは10年以上無事故無違反

SDC2
見えるかな??

平成7年12月13日から平成18年2月14日まで無事故無違反。

今も継続中だから、約11年と3ヶ月半無事故無違反中。


普通免許取得してからは無事故無違反だけど、実は違反経験がないわけではなくって、原チャ時代に信号無視違反と駐車違反してます。

だから、平成7年12月12日が最後に違反した日ってわけです。


でも、毎日50~60km走る仕事してて10年以上無事故無違反って自慢してもよいですよね??

このまま一生無事故無違反でいられるよう頑張ります!!


あ、警察にみつからないようにするんじゃなくって、もちろん安全運転と違反しないことに気をつけてるんですよ☆-( ^-゚)v





蜂楽饅頭でテーマを作っちゃいました☆

暇だったので、、、嘘です。

忙しかったので、試験前に掃除をするがごとく、蜂楽饅頭でテーマを作っちゃいました。


福岡県は天神岩田屋と西新岩田屋と西新商店街と久留米駅ビルと黒崎井筒屋と小倉井筒屋?

熊本県は上通りと鶴屋と交通センターと八代アーケードと水俣と水光社?

鹿児島県は天文館と国分隼人サティと出水ダイワ?

宮崎県なら橘通り?

もれてたら教えてください。

訂正します(^-^;


各地で地元の味として定着しているものと勝手に思ってます。


黒あんが好きだとか、白あんが好きだとか、饅頭は食べないけどコバルトが好きとか、こんな思い出があるとかありません?

みんなで語り合いたいです。


よろしくお願いします