不妊治療の通院先を変えて変わったこと(2020/4/27) | 傷ついた里親に寄り添うブログ

不妊治療の通院先を変えて変わったこと(2020/4/27)

期間が空いてすいません。

前を向いて歩いているつもりですがなかなか難しいですね。

 

趣味アカウントで書いていた話の再稿です。

 

---

日中と朝晩の寒暖差が激しい今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

オイラは職場に来ています。

県提出の書類作ってるんだけどはかどらないなー。

職場まで嫁に送ってもらって、帰りはウォーキングです。

 

さて、不妊治療に現在通っている病院ですが、熊本県ってのもさらしていて、県内唯一のってのも書いちゃったし、どこかさらします。

 

ART女性クリニック

 

完全予約制で、受け付ける患者の上限が決まっているようで、最初に電話してから1か月ほど待ちました。

 

まず場所が遠くなって、以前の倍くらいの通院時間がかかります。

不妊治療に力を入れるために、嫁が職場にかけあって病棟(夜勤あり)から外来(日勤で土日祝日が休み)に担当を変えてもらいました。

通常の通院は、午前で上がらせてもらって夕方に診察してもらい、体外受精をする際には休みをもらえるそうです。

 

嫁は夜勤がなくなったので給料が減るようです(今月からだから給料日がまだなのでどれくらい減るかは謎)。

ただ、助産師としての待機は増えたので(助産師不足で配置転換後も待機が組まれていた)、待機のお手当自体は倍くらいになるのかな。

 

そしてオイラは、嫁の夜勤がなくなったので、夜遊びがなくなりましたw

夜遊びと言っても、スナックに歌いに行ったり、ひとカラしたりなのですが、どのみちこのご時世で行けないですもんね(;^_^A

 

先日、そんな話をしてたら、言ってくれたら飲みに出てもよかったのに、と言ってくれたので、この騒動が落ち着いたら行こうかな~

 

最後に飲んだのは3月の親父の誕生日会を地元のフレンチのお店でした時か~

晩酌もしないので(特にしたくもない)、この騒動が収まるまで飲まないかもなー。

でも、リモート飲み会に誘われることがあったらやってみたいと思うのであった。