交通事故を起こしてしまいました・・・(その1)
17日の金曜日、事故を起こしてしまいました。
という三段論法により、事故を起こしてから今日までの話を何回かに分けてお伝えしようと思います。
※度々記憶が飛んでいるので、後日聞いた話を織り込んでお送りします。
それは17日のこと。
出水での配達を終え、午後1時過ぎに水俣への帰路につきました。
県境を越え袋に入った時、よく覚えてませんが居眠りをしてしまったのか気が付いたら左カーブに差し掛かり、中央線を越え対向車のトラックが近づいていました。
で、ハンドルを左へ大きくきりました。
ここから記憶が飛びます。
聞いた話からすると、右前方がぶつかり、そのまま右側をガリガリと擦って止まったんだと思います。
で、右肩の痛みでうずくまるようにしている状態から記憶があります。
意識はあったようですが、記憶はあまりありません。
まず、少し後ろを走っていた青年会議所のシニアの先輩が、事故ったのがオイラだと気がついて、駆け寄って「けんたろん☆!○○ぞ!わかるや??」と言ったら顔を上げて目があったそうなんですが、まったく記憶にございません。
そして、救急車やパトカーが到着。(サイレン音の記憶なし)
ひしゃげた車体に足を挟まれ救出出来ず、消防署から工作車を呼んだそうです。
あとで話を聞いて、そう言われると足が動くか確認した時に両足とも動いたけど抜けないと感じた・・・ような??
でも救出劇なんたまったく覚えてないです。
事故のショックもだけど、痛みで何も考えられなかったのかも。
目をかたく閉じてたような記憶はあるし。
ってことで、なんとか救出され病院へと運ばれたのでした。
続く。
ちなみに、後から工作車呼んだりして国道をえらく渋滞せしめたようで話題になったらしく、事故にあった話を地元の人に伝えると「あぁ、あの時の大事故ね」と言われちゃいますf^_^;
続く

