友人の結婚式 | 傷ついた里親に寄り添うブログ

友人の結婚式

先程も書いたとおり、今日は結婚式に出席してきました。


新郎は青年会議所の先輩の同級生で、青年会議所には入会してないんだけど、青年会議所で野球の練習をする時に人数が少ないからとその先輩が連れてきて青年会議所メンバーとも仲良くなってた人です。


おいらは、その先輩に飲みに連れられた時に何度も一緒になっていて、直接連絡を取ったりもする仲です。


お相手はNOVAじゃないちゃんとした英語の専門学校のアメリカ人講師です。

写メ撮ってるけど掲載許可とってないので載せれません。

けど、結構アメリカンビューティーな方でしたよ。

新郎のやっちゃんも普段見せない真面目なとこを披露してました。

(両親への手紙とかetc・・・)



お父さんが市の職員で○民党の幹部をしているようで、自○党市議や県議、衆議院議員まできてました。

選挙が近いから??

お偉いさんがきたり、議員が来たりすると挨拶回り合戦が始まる。

まぁ、挨拶回り自体はまったくもって問題がないことなんだけど、結婚式のシナリオ無視して延々と挨拶回りをする人が少なくない。

おいらはそんなの大ッ嫌いプンプンむかっ

今日なんかキャンドルサービスで火を付けに来ているのに新郎新婦に見向きもしないで突っ立って話してるやつなんかいたよ。


去年、県内某LOMの結婚式に出席したけど、その時も酷かった。

新婦の弟嫁だったかな?ピアノの弾き語りを披露したんだけど、その時もピアノに近い席で突っ立って話し込んでる人らがいたから、まぁ角が立たないように式場の人に「後ろが見えないって言っていると伝えて」って頼んで座らせたけど、無作法にも程があるなぁって思う。



結婚式ってなんだろう??

おいらは新郎と新婦を祝うためのものであって欲しいと思う次第です。