恋路物語 -each little thing- 上映会(上映前まで) | 傷ついた里親に寄り添うブログ

恋路物語 -each little thing- 上映会(上映前まで)

5月12日(土)は恋路物語 -each little thing- の上映会でした。


ようやく恋路物語を成功させる会が日の目を見る日。

土曜の開催ということで仕事の調整をしながらおいらは11時から行ってきました。

父(社長)が恋路物語を成功させる会の会長をしているので、もちろん父も行かないといけませんよね。

しかし、二人で仕事を休むわけにもいかず(普段はおいらが仕事を休むときには代わりを社長に頼んでいる)、社長と仕事を分担して早く終わらせる作戦に。


なんとか11時に文化会館に到着。

さっそく打ち合わせ。

打ち合わせも無事に終わり準備開始。


あれ?

おいらが入場整理券を作ったんだけど、おかしい。

通し番号で作っていて、一番上には941番から950番のシートがあるはずなのに、940番までのシートだ。

最後の会議の時に関係者用として配った時にはちゃんとあったんだけどな?

若い番号から配ったんだけどなぁ。

ちゃんと番号順に並べてから配ったからそこは間違いない。

まぁこの話はまた後で。


11時半。そこまでは順調に準備が進む。

心配なのはどれくらいお客さんがくるのか。

満席で938席だけど、上映の機器や来賓・関係者の席で50ほど利用しているので、実質850席ほど。

無料で上映会をして観客が入りきるのかってことが一番心配でした。

11時半過ぎ。中学生がもうきちゃった。

整理券配布は13時からで案内を出してたんだけど、先着順ってことで早く来たらしい。

先が心配。


12時。高校生が来た。

ここで、整理券待ちの列を作りました。

すると周りをうろうろしてた人が数人やってきました。

こっちまで来てなかったけど待ってた人がいたらしい。

と、とりあえず急いで弁当をかっこむか~。。。


弁当食べて戻ってくると30人程並んでるでしょうか。。。


13時前からリハーサルに行ったので列の様子は見れませんでした。

最初のリハーサルはおいら達が変わりにステージに立って、立ち位置の記し付け。

それと司会のRKKの江上さんの通し練習。

13時半頃に電話を入れると600番台の終わりの方で落ち着いたとのこと。

入り過ぎず、会場がいっぱいに見える人数。よかった~

この時間で落ち着いたなら、座れない程入るって心配もないかなと安心。


13時40分頃から監督や出演者たちを入れての打ち合わせ。

おいらは撮影現場には行っていないので初めての御対面。

やばい。ギザカワユス。

女優人は写真でみるよりも超キュート!超美人!

って素振りを見せないように打ち合わせ(笑)


14時になり開場の時間。

リハーサルがちょっとだけ押して5分程遅れて開場。

しばらく文化会館の入り口で入場チェックに加わりました。


前の方で書いたなくなった番号の整理券を持ってくる人がいるか確かめるため。

いました。

ちょっと呼んで入手経路を聞いたら、すごい切れちゃいました。

入場規制の必要はなさそうだったので、捨て台詞はいて入場していくのを止めなかったんですが、どっかに電話しているよう。電話が終わってまた文句をいいに戻ってこらえました(^-^;;

「並んでもらったとになんでそんな言われんばんと!これならよかとやろ!」といって、違う番号の整理券を4,5枚出しました。

で、「こぎゃんといらん!」といって、945番の整理券をつき返して入っていきました。

並んでる人には本人分の券しか渡さないように指示してたんですよね。

っていうか、違う番号の整理券、70番台だったんだけど、それって、事前に関係者用に配った整理券の番号なんですよね~。

事前配布した時には絶対観に来る人にだけ人数分だけ渡すようにっていって配ったんだけど、守ってない人がいたみたい。

その時にひとり5枚までといって配ったんだけど、たぶん、会議後、目を放した隙に一番上にあった1シート10枚分を持っていった人がいたんですね。

悲しいことです。

おいらにくってかかった人も、関係者用のをもらったと正直に言ってくれたらいいのに。

ちょっと愚痴。


上映の時間30分前。

整理券配った枚数よりだいぶお客さんが少ない。ちょっと心配。。。

でも、上映時間の頃にはステージ側から見るとほぼ満席の状態。

この時ようやく肩の荷が下りた感じでした。

そしていよいよ上映会の開始です。


長くなってしまった。。。

上映会の模様は別に書きまふ。