県議選水俣市区 | 傷ついた里親に寄り添うブログ

県議選水俣市区

みなさん投票に行かれましたか??はてなマーク


投票したって何も変わらないから行かないってのはダメですよ。

白票で投票してその意思を示しましょう。


熊本県議選の水俣市区は吉永氏の当選。

差がわずか250票ほど。


私の分析。

今回の選挙も先日の市長選を引きずって産廃問題を焦点と見た人が多かったのでしょうか。

そういう怪文書も出回ってましたしね。

う~ん、私見って書きにくいな。

私が書いたことの情報源は?とかって言われても答えるわけにはいけないですしね。


まぁ客観的な情報でも負けた千々岩氏は先日の市長選で現市長を押していた。

市長選での現市長側の戦略は産廃問題をあおって勝ったと言われてもしょうがないことしてます。

例えば、市長選前に出来た某反産廃団体の事務所と現市長の選挙事務所が同じで、且つ、市長選が終わって1ヶ月ほどだったかで某反産廃団体は事務所をたたんだ話しとか。

この某反産廃団体は選挙中に産廃反対の宣伝カーを出して選挙管理委員会に注意受けてたようですし。

その選挙のブレーンであったであろう千々岩氏が県議選でも産廃問題を選挙の争点に持って行きたかったのだと思います。


前市長のバックアップがなかったのも苦戦の要因でしょうか。


吉田氏が出馬していなかったら結果は違っていたのかもしれません。



あ、市長選に関しては批判的なことを書いてますけど、反市長ではありませんよ。

市長になったからには頑張ってもらわないといけないし、協力を惜しむつもりもありません。

水俣をよりよくするために一緒に頑張るのみです。