昨日はPASSPOさん品川ステラボールワンマンフライトにご搭乗してくれた皆さんありがとうございました。

今回の「Growing Up」の発売直前のワンマンということもあり
クルーにとってもとても大切なワンマンだったと思います。

みんなであーでもこーでもと話し合いながら
いろいろやらせて頂きました。

1部ハロウィンではOPで久しぶりの魔女なおみさんが登場しましたね♪

地味なネタバレですが、悲鳴はあんにゃとゆっきーが熱演してくれました笑

かぼちゃのおばけ役はグランドクルーHIMAWARIさんという
なんとも恐れ多い話ですが、、、
そうやってくだらないことも含めて
みんなでやろーやろーってのってくれるPASSPO☆現場はほんと最高ですね♪

「GPP」は今回はクルーからGirls Halloween Partyにしたいとのことで
いつもと少しアレンジも変えてみました^^
どうだったかな?

新曲カップリング「Cosmic You」も自分にとって現場で聞くのは
Axの初披露以来でしたがすっかりパッセンの皆さんも
一体してくれてて楽しかったなぁ。
照明もすばらしかった。

アンコールのサプライズ動画も無事成功しました(ニヤニヤ)
素のリアクションでクルーかなりグダってましたが笑
それもPASSPO☆らしさなんだなーて思いました。
竹中先生も登場して頂いてありがとうございました♪

そして「Growing Up」の初披露。
発売を発表してからなんてハードルをあげてしまったタイトルを
つけてしまったことかと悔やむこともありましたが笑
クルーもとても緊張しながらもしっかり想いを届けてくれました。

「Pretty Lie」の振付を覚えてる方はすでに気づかれた方もいらっしゃるかもしれないですが、
振付もちゃんと続編になってるんですよねー
その辺りもまた注目して頂けたら嬉しいです♪

2部はひさしぶりのバンドフル編成でした。

早くも新曲のバンド披露もあったり、
アコースティックもあったりとこちらも満載でしたね♪

アコースティックの「キス=スキ」「Truly」いかがでしたか?
相当クルーは緊張してたみたいでずっと練習してましたけど笑
こうやってクルーの裸に近い声が届けられるというのも
今後のPASSPO☆のステージとして新たな扉をひらけたような気がしています。
ぜひまたチャレンジしてみたいですね。

OPも今年入ってからの新SEを初生演奏でした。
テンションあがった~
以前タイトルをこのブログでも募集してたくさんのアイデアを皆さんにいただきました。
スタッフとも検討してやっとタイトル決定しました!

タイトルは 「Ignition」

まさにライブを点火するという意味でもふさわしいタイトルかなと思います。
他にも悩ましいタイトルもありましたが、ほんとにアイデアくれた皆さんありがとうございました!
きっと音源化もしようと思っていますので待っててくださいね♪

そして「ダムダム物語」すみませんでした。
最初にあやまっておきます。
今回もお付き合いありがとうございました。。。笑

PASSPO☆を生バンドでという構想がはじまってから
常に自分が思ってきたのはアイドルのステージに男性ミュージシャンがたつことで
皆さんがどう思うのかでした。
少なくともそれに対して不快な気持ちにさせてしまう方も
いらっしゃると思いますので。
ただやるからにはPASSPO☆バンドはただの「バックバンド」にしたくないと
ずっと思ってきました。

そんなバンドとの一体感をつなげる理由(言い訳)から
はじまった茶番「ダムダム物語」笑
壮大なストーリーになってきましたね。

ほんといらねえよって思ってる方も多数おられると自覚してますよ。はい。
スタッフの中にもね笑

でも安心してください。次が最終章です。

こんな可愛いM&Msが見れるのも最後と思うとさみしいでしょ?(無理矢理)
果たしてラスボスは?
乞うご期待!!

そして今回は新たな強力なメンバーにガーゴイルKENTAROさんが参入してくれました。
かっこよかったね♪
PANTHERさんとKENTAROさんが揃ったグランドクルー。。
想像するだけでテンションくそぶちあがりそうです。
12月はもしかして。。。なんちゃってね♪


そんなこんなで今回のワンマンフライトも最高の時間を
みなさんと共有することができました。
これも全部パッセンの皆さんのおかげだと本気で思ってます。
ステージ上でクルーが全力でこたえ、最高の表情で歌い伝える。
これもぜんぶパッセンの皆さんの思いを感じてこそだと思います。

今回のSOLD OUT。
これはスタッフに対しても来年の可能性の扉をひらいてくれたと思います。
ほんとにありがとうございます!
個人的にはまだまだ多い今回の反省点もしっかり乗り越えて
12月23日、28日の東京大阪ワンマン公演。今年最高のフライトに絶対します。
ぜひ皆さんご搭乗お待ちしております!

相変わらずの長文になってしまいましたが、、、
最後に本日Newシングル「Growing Up」のフラゲ日です♪

前回のブログにも書きましたが
作家には世に出せないボツ曲というものが多数存在します。
でも作った本人からすればどの曲も愛情のこもった大事な子。
「Growing Up」もそんな曲です。
個人的にですが、「Cosmic You」も一度はもう陽の目にあたることは
ないかと思った楽曲。

そんな曲が時を経て皆さんに届けられるというのは本当に嬉しいし、
それを叶えてくれたPASSPO☆に感謝しています。

4年前アーティスト、作家として所属していた事務所を離れる決意をして
自分にとってはほんとに1から、(ゼロからとはあえていいません笑)
のスタートでした。無理だったら作家もあきらめる決意でね。
「阿久津健太郎」の名もすててそんな場所からでも
貧しくても一歩ずつもう一度進んでいこうと思い名付けたペンネームが
「貧図スクワット」です。一見なめた名前ですけどね笑

でもこの4年、PASSPO☆やprediaさんその他のアーティストにも
関わらせてもらって自分自身もたくさん成長させてもらいました。
もうPASSPO☆さんにとってもprediaさんにとってもこのクレジットは
もう似合わないと思いますし笑

「Growing Up」は貧図スクワットとして最後の作品です。
自分にとっても次へステップを踏めるそんな大事な曲です。

ぜひぜひ皆さんに聴いていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!!

それでは今回もお付き合いありがとうございました。
今週もがんばっていきましょう♪