芽キャベツとティラピアのスパゲッティ カレークリームソース | EAT WHOLE DC / けんたろうの食道楽 DC版

EAT WHOLE DC / けんたろうの食道楽 DC版

ドイツで7年過ごした後やって来たアメリカDC
ドイツの田舎の牧歌的な風景から一転したコンクリートジャングルで、果たし生き残れるか⁉️
DCを食べ尽くすと題して、DC生活を綴ります

コロナ禍で頻繁に食材買えなくなって
優秀だな!と見直した野菜がある

それは・・・

芽キャベツ

野菜室で2週間は軽く持つし
煮ても焼いても、生は余り好きじゃないけど、生でも行ける

カレーやシチューで煮込んでも煮崩れないし
細かく刻んでお味噌汁に入れても美味しい
(続くと飽きるけど😅)
刻んでお好み焼きも美味しいです

昨日のランチは前夜に使いきれなかった切り身のティラピアと
芽キャベツを使ってスパゲッティ


茹でたスナップピーとくるみのサラダ


美味しく芽キャベツいただきました

初めて実った芽キャベツ見た時は驚いたな〜
アメリカでは枝についた芽キャベツが売られてることもあります