タイのお土産 | EAT WHOLE DC / けんたろうの食道楽 DC版

EAT WHOLE DC / けんたろうの食道楽 DC版

ドイツで7年過ごした後やって来たアメリカDC
ドイツの田舎の牧歌的な風景から一転したコンクリートジャングルで、果たし生き残れるか⁉️
DCを食べ尽くすと題して、DC生活を綴ります

タイの国際会議に参加してた家人

お土産は何がいいか聞かれたので、
しばしネットサーフィンして思いついたのが・・・

タイ製の弁当箱とクノールのブイヨン

弁当箱はホームページが見つかったんだけど、
英語版はディーラー向けのようで40個がミニマムオーダーになってるようで💦
家人がホテルのバーテンダーに状況説明したら、
販売会社に直接電話してくれてホテルに届けてもらったとか

アメリカのAmazonでも売られてはいたんだけど、半値以下だったとか



弁当箱には小さな円形の容器も付いていて、ちょっとしたフルーツやピクルスなんかにも使えそう

こっちは3段重ね



意外に大きくてちょっと持て余してしまうかも

昨日やっとgoo gone(ラベル剥がし専用スプレー)を手に入れたので

ラベル剥がして食洗機で洗って使える状態に

弁当作り始めてみるかと思案中

ブイヨンはしいたけを希望してたんだけど、
アメリカの持ち込み禁止食品に部類するからと、買わなかったとか
まあ仕方ないか