GWどこも混んでますが、雀荘でも同じですね。

来客数は普段の倍くらいの勢いといったところです。

そうなると普段中々打つ暇のない方もこういう時に来店するようです。

点数申告に自信がないけど、というかたも当然います。

お客さんと話していると点数計算が出来ないというのは結構後ろめたいみたいです。

実際は点数計算よりもマナーの方が重要なので、気にするよりも打ちながら少しずつ覚えて行けば充分です。

卓に入る時に「点数計算が苦手なので間違えていたら教えて下さい」の一言があればそれで良いですね。

フリーは怖いといったイメージを持ってる人にも同じで最近は結構初心者にも優しい店が増えています。GWが後何日か残っているので試しにで行ってみてはと思います!

ではでは。