今日は休み!

有意義な休みにしようと思い、勉強会に参加してきました。

最高位戦選手だけの会で講師はなんと園田賢プロ!!

先日AbemaTVで配信されたAリーグの自戦解説を行いました。

内容は園田プロのtweetにありましたがかなり競技麻雀ならではの思考もあってとても勉強になりました。



印象的な一言は「今回の目的は色んな引き出しがあるということを知ってもらうことです。」

同じ場面は二度とないけど、引き出しを持つことが選択に深みをもたせ、相手の思考を読み取ることにつながると改めて思いました。

また、疑問に感じた場面についても質問する事ができ、とてもありがたかったです。

今後に生かしていきたいと思いました!
明日も早いのでさっと寝ます!


ではでは。