RTDトーナメントについて発表がありましたね。

リンク
2人が新規での参戦、入れ替え戦での勝ち上がり2名を加えた全16人でのトーナメントの模様。

4/28放送開始ということは入れ替え戦はすでに収録も終わっていてトーナメントもすでに収録し始めていることでしょう。


気になったのが1つ。

最高位戦、少なすぎるよ…


去年ディビジョン8位の村上プロは仕方ないが、近藤誠一プロなど実力からして選ばれて
もいい人いないというのは少し残念。
Mリーガーではない人を選ぶということなのか。

入れ替え戦を2卓8人でやっても良かったのかなと思いましたね。

そして藤崎プロ、朝倉プロと金プロ、仲田プロの間の差は何なのか、いまいちわからないですね。

協会の一番上の人が入れ替え戦からというのは正当な評価なのか?と言われたら反論できない気がしてます。


それでも、面白くて皆がワクワクするような麻雀を魅せてもらえると思いますので観て欲しいと思います!

では。