スリップ | コビィのブログ

コビィのブログ

時々本音吐き出します(^ー^)

『スリップ』と聞いてピンと来た人は、

大変な思いをしている人なんだろなって思うあせる


うちの旦那さん、
アルコール依存症と言う病気でして、

10年前にアルコール専門病院に繋がって、
断酒しては再飲酒(スリップ)を繰り返し何とか断酒が定着出来た頃に

躁鬱病って病院になって精神病院に入院して、

躁状態が落ち着いたと思ったら鬱状態が続いて、

精神障害者の人が通う作業所に通所しているんやけど、

ここ3年は断酒出来てて凄い頑張ってたんやけど、

我が家の生計を長男と私の稼ぎでやりくりしているから、

それに負い目を感じて昨夜、
再飲酒してしまったらしい(T_T)


3年も頑張ってこれてたのに残念てか勿体ないてか…


そう言う病気だと私も頭では解っていても、

裏切られた感と脱力感で心が疲れてしまったよ(>_<)


けど泣いてる間も悩んでる間も私には無くて、

前に進む為に考えなきゃって状態で、

私の仕事はしがないパートやけど、
今月決算月で20日の棚卸しに向けて異常な忙しさの上に

私を指導してくれてた先輩が4月で退職されるので、
その先輩と私しか携わってない仕事を

4月からは私1人でやらなきゃならなくてその引き継ぎもあって休める状態ではないねんけど、


再飲酒したアル中旦那を放置する訳にいかず、

会社に取りあえずアル中な事は伏せて
『主人を病院に連れて行くので』と午前中だけ休みもらって、
アルコール専門病院へ…

診察の前にケースワーカーさんとの面談で、

旦那がついてた嘘の数々を白状し~の、
これからどうして行きたいかの話しをし~の、

取りあえず明日から毎日通院に行く事と、
私は仕事に行くので旦那1人で通院してもらうしかない状態で、

次やらかしたら(再飲酒)入院と医者にも言われてるから、
旦那も何とか頑張ってくれるやろけど、

酒はどこかしこでも24時間手には入る環境やから、
誘惑に打ち勝って欲しいな!

私は私のやるべき事に頭切り替えて
明日てか今日からまた歩き出さなきゃ!

日記に書く事で少し気持ち立て直せた気がするo(^-^)o

昨夜は泥酔した旦那見て、
アルコール依存症って病に負けた悔しさで心折れかけてたけどね(T_T)

落ち着いて考えたら、
心折れてる暇無かった~(^O^)
さてさて、
振り出しに戻ってしもた今、またサイコロ振って駒進めて行くしかないね