【DOME SKI CLUB training camp】
期間:8月2日~8月28日
場所: Queenstown
練習:http://www.nzski.com/mountain.jsp?site=coronetpeak
選手:皆川賢太郎 
STAFF:アシスタント、フィジカルコーチ、治療家、スキーサービスマン
目的:実戦トレーニング、フィジカルトレーニング、試合
評価:☆☆

皆川賢太郎ブログ Powered by アメブロ
CORONETPEAKスキー場


皆川賢太郎ブログ Powered by アメブロ
選手専用コース



皆川賢太郎ブログ Powered by アメブロ
今年は雪不足で練習が大変でした。


毎年お世話になっているMILL BROOK RESORT
雪上以外は合宿らしい最高の環境でやれました!

皆川賢太郎ブログ Powered by アメブロ
GymではUSチームや我々はもちろんですが
休暇で来ていたNBA選手やプロゴルファーなどフィジカル合宿にも最適

皆川賢太郎ブログ Powered by アメブロ
温水プールで有酸素とリハビリ

皆川賢太郎ブログ Powered by アメブロ
練習以外の大半は身体のケア

皆川賢太郎ブログ Powered by アメブロ
夕食は日本人シェフがカロリーを考えて作ってくれ
いつもルームサービスしてくれるので時間を有効的に使えました。


今回の合宿では怪我や試合と途中棄権など上手く行かない事が多かったですが
全体を振り返ればプラスな面も多かったです。

次回の合宿は10月から、よいよ最終調整に入ります。
DSCとして今出来る事をコツコツ頑張りたいと思います!

最後に報告が、UAのCMに起用して頂きました。
UAの最初のCM起用から何年が経ったのでしょうか
36歳の今、リアルな自分を形に残してもらえた事は本当に感謝しています。
現役中、結果で恩返しできるように頑張りたいと思います。

36歳の自分

28歳の自分

2020年 東京オリンピックが決まりました!
これから日本におけるスポーツのあり方は大きく変わるでしょう。
今を全うし、将来への役割が徐々にはっきりしてしてくると思います。
本当に人生が楽しみです!それと自分の身の回りも古い体質から本質へと変化して行く事でしょう。
スポーツ庁や公益法人、プロスポーツやアマチュア、補助金のあり方まで大きく変化するでしょう。
スキー業界も守って来た今までからどうやって脱却して行くかが問われるでしょう。
石原慎太郎さんが蒔いた種は確実に我々スキー業界にも影響を与えるでしょう!
残された現役の時間、大人がどう動くか違った意味で楽しみです。俺達だけが戦って評価される時代は終わりだ、これから数年は大人も本質と戦わなければ評価されない時代が来るだろう!
おっと、あんまり心の声を出し過ぎると危ないね、心の中でゆっくりと正しい事をしてあたためます(^^)