おはよ。

もう12月だね、はやいね 。

今季は特に時間が経つのが早いよ(汗)

昨年と違い合宿も転戦もアジアだけじゃないので
6月からあっと言う間に2012年も一ヶ月だよ!!

前回の更新ではUSにいましたが、今は中国です。
USでのNor-AmCUPでは2戦とも1本目で失敗が目立ち順位は良くなかった。
1日目が12位、2日目は2本目でコースアウトでした。
W-CUP組も10名以上参戦し、かなりレベル高い試合だったよ。
2本目だけなら4位だったり手応えは感じてるけど、まだまだ60%ってところでしょうか。

中国では日本チームも含めアジアルールが色々かな。
練習、大会に対する環境づくりなど学ばなくてはならない点が多いと毎年感じるよ。
EU、USと強化や大会運営、ポイント生産できる環境づくりなど大きな差があるね。
選手として、選手目線で勉強出来る事を吸収しないとだね。
今の状況下でアルペンスキーを取り巻く人達の意識改革も含めて
近い将来で改革しないと衰退を止めれない現状をいつも感じる。
まぁ、この現実を肌で感じながら自分への挑戦が出来るなんて最高に幸せだけどね!

ただ、中国は寒いです(涙)
一昨日は-20℃で足が軽度の凍傷に。。。
食事、生活環境ではなかなか順応するのが難しいですが
今回の中国戦では自分に課せられた数字をしかりクリアします。
それではまた。。。

kentaro