おはよう。

今日の苗場は晴天です。
気温も下がり雪も安定するでしょう。

さて、今シーズンから俺のトレーニングコースになる浅貝スキー場がOPENします!
まだゲート練習ができるほど雪が無いけどスキー場の可動を始めます。

そして、それによってスキー場下にある浅貝 REST HOUSE もOPENします。
この施設は  RESTAURANT&CAFE はもちろん、
スキー場初のUNDER ARMOUR ショップやGorinpia Officeがある。

俺や選手達のClub Houseとしても活用するために
ビデオセミナールーム、フィットネスジムなどがある。
自分の練習環境としても最高の質を用意できたよ!!!
4年後を見据えて夏からずーっと準備して来た環境だからね。
誰にも負けない為に、自分だけの誰にも負けない施設にしたつもり。
あ、もちろん一般ゲストRESTAURANT&CAFE で楽しんでももらいたいですよ(笑)
苗場エリアでは珍しい雰囲気あるお店だから是非あそびに来てほしいです。
お店は、苗場エリア唯一のガソリンスタンド横にあり、黄色のゲレンデワーゲン(ベンツ)が看板で置いてあります!
浅貝 REST HOUSE を楽しみに来てください。


さて、ここからは日常の話し。

昨日まで友達がスキーをしに来ていました。
その友達はプロゴルファーのソン・ボベちゃんです!
俺、愛子、吉岡大輔の三人のオリピアンでスキー教えちゃいました(笑)
実は彼女、雪は見た事があったけど、スキー場に来たのは初めて(汗)
全てが初めてだったから最初はどうなる事かと思いましたが、、、
流石はアスリート!最終日の3日目には苗場スキー場のゴンドラに乗り
上から下まで滑れるようになりましたよ!!!

まぁ~、俺がスキーを教えればこんなもんかな!なぁ~てね。。
本人のやる気と皆のコーチングの結果だね!
でも、スキーは難しいと言っているあなた!!
今回の体験でわかりました!スキーは2日間あれば滑れるようになる!!!
自分の力で山の山頂から滑って降りられる!!
皆さん、自然を楽しんで制覇しちゃってください(笑)

え~、そんな友達が来ている間も中日では仕事でした。
スキー100周年について新潟泉田県知事と対談する事になり
新潟市内にある県庁に行ってきました。
泉田知事は、新潟県知事だけにスキーを愛するスキーヤーでした。
対談中も知事として考える大切な話しから、一人のスキーヤーとのしても話しまで色々とお話が出来ました。
未来あるお話とスキー大好き話し、本当に有り難うございました。

俺は、新潟県人ではありますが、
なかなか新潟市内に行く事が少ないです。
だから、、、仕事ついでで申し訳ありませんが
マネージャーとご当地ならではの食事をして帰ろう計画が新幹線で持ち上がりました(笑)
なので仕事帰りに新潟名物『たれかつ』を食べる事にしました。

皆川賢太郎ブログ Powered by アメブロ

県庁近くの住宅街にある『松吉』さんへ行ってきました!
たれかつ創業者の息子さん!流石っす!受け継ぎまくり!
めちゃくちゃ美味しかった↑↑
新潟のたれかつ(カツ丼)は何が違うかと言うと玉子でとじないのです!
それに、カツ以外は丼にのせません!!
皆さん、写真をみてシンプルって思ったでしょう?
違うんです!実は『松吉』さんのたれかつは中段にも2枚もカツがいるんです!
だから、食べて行くとまたタレに漬かった美味しいカツが登場します。
本当に美味しかったよ。皆さんも是非お試しあれ!!!

俺のお店でも出したいなぁ~
あ、流石にスタッフが今から修行に行ったら間に合わないか(笑)
今シーズンは諦めます(笑)

kentaro..