こんばんわ&おはよう。

スキーテスト最終日は晴天!!
凄く気持ち良い一日でした。

今回の目的は、今後日本で販売するスキーを選ぶ事!
責任重大です(汗)

ワールドカップモデル(大回転)
190cm&191cm
ジャパンモデル(大回転)
181cm ~190cm

ワールドカップモデル(回転)
165cm
ワールドカップモデル(回転)
D2 165cm

ジャパンオリジナルスキー(DEMO)

世界、全国、草大会、小中学生、全てのシーンに適したスキーを、俺も一緒に選んできました。
本当に特性が異なるバラエティー豊富な乗りあじでしたよ!
日本は欧州に比べ、雪質に大きな違いがある。そんな状況を踏まえた上で
レベルや雪質に合ったスキーをテストできたと思うよ。

今までは、ワールドカップレースに使える物しか履き比べた事がなかったので
俺にとっても非常に良い経験とヒントがありました。

もちろんレースのスキーを一番に考えてるけど、
実は、、、、ジャパンオリジナルスキーにヒントが!
新素材を私用していて、、、、今後に期待です!!!

約8ヶ月ぶりのヨーロッパ。
全く違和感を感じず、むしろ当たり前感すらありました。
少し早くなりましたが、今日のフライトで帰ります。
滞在期間だけが始めての経験かもね(笑)
いつもは最低1ヶ月はいたから。。。

でも非常に意味のある滞在でした。
ヒントを見付けられただけでもOKだね↑↑

さて、帰国後の仕事が沢山あるので
機内では寝れないな(汗)

それに、今回の滞在で色々な反省と課題を感じれた!
一言で言えば焦らず足下から!って所です。

じゃーまた日本で。。

kentaro