おはよ。

昨日から始まったATOMICセミナー。
これは、あくまでATOMICレーシングチーム選手のみのセミナー。
野球、サッカー、他の団体スポーツはトレーナーや栄養士など環境面は優れてる。
しかしスキーのような個人スポーツは自主的に情報や勉強を経て自分を作って行かなければならない。
今の現状で自分一人のマインドで世界まで駆け上がるのは本当に難し。
だからこそ自分が知っている情報や方法論を若い選手に伝え、少しでも役に立ちたい。
もちろん俺だって同じ道を歩んできたけど、やっぱり自分より若い選手にあまり同じ苦労はさせたくないと思う。
だから、まずは自分が契約してるATOMICチームだけでもプロスキー選手になるに必要な考え方や実際にフィジカルレベル向上の情報を提供したいと考えた。

今回は、俺が毎日トレーニングをしている施設(アンダーアーマー・アスリートハウス)を使い、
多くのプロスポーツ選手をコーチングする友岡トレーナー、佐藤アシスタントコーチ、栄養士、針灸師など多くのスタッフで情報を提供し、選手達の今シーズンに少しでも力になれたらと皆が思ってる。
こんな機会を選手達は有効活用してほしいね。

皆川賢太郎ブログ Powered by アメブロ
後半はリラックスモード、ストレッチマットでのディスカッション!
前半は椅子で少し皆が緊張気味だったからね、、、
俺はバランスボールですが(笑)

さて、今日は体育館での動きを主体とした講義。
今日の気温は35℃って言ってた、、、、
やばいなぁ~きっと。。

んじゃ行ってくるわ

kentaro