こんばんわ。

皆さんのゴールデンウィークはどうでしたか?

俺はめちゃめちゃ平凡な感じで過ごしてました(涙)

友達とお茶したり、近くの美味しいと言われてる餃子屋さんに行ったりしてた・・あはは、、。

それにしてもニュースでは混雑の事しかなかったね・・・。

どこどこが何キロ渋滞です!とか、新幹線の乗車率が180%です!とか・・・。

自分がそこにいたら死んじゃう(笑)

俺の過ごし方はもしかしたら正解だったんじゃ!?

だって練習場に行く道がめちゃめちゃ空いてて気分が良かったから↑。

タクシーに乗っては「道が空いてていいかんじですねぇ~」って毎回のように話してたからね。

あ、そうだ!

舞台の感想ね。

うぅ~ん、タイムリーじゃなくてちょっと思っていた事を忘れてしまった(笑)

駄目だなぁ・・・・ざっくりと言うと「対立、独占、人権、共有、平和」を

テレサ・テンを用いて構成されたお芝居。

涙&笑いがある感じでよかったよ!

ごめんねぇ~感想が薄くて・・・・だってそれ以上に考えなくちゃいけない事が沢山ありすぎてさ、、、。

舞台を見て癒されたのは1日くらいだったよ(涙)

筧さんの演技には甘えが無く、舞台が好きなんだぁ~って伝わってきた。

あとは、友達とも話していたけど、黒木メイサさんが物凄い動きにキレがあったのが印象的だったかな。

だって普段は動いてるの見たことないからさぁ~。

またまたド素人な感じですみません・・・・。

普段はもっと何かが残ってるんだけど。。。

自分の事しか頭に無いからかも(笑)


で、本題に入ります。

5月7日 全日本代表ヨーロッパ合宿 出発日でした・・・。

あれ?何で行ってないの?って思いましたよね。

実は、日本でスキーを練習しててスキーは滑れる事ははっきりしたんだけど、

逆に、自分の中で要求に応えれない自分のパフォーマンスに気が付いた。

きっとヨーロッパに行ってもスキーは滑れる。

だけど、スキーを毎日していたら要求がどんどん出てくるのもわかっていた。

正直、自分の湧き出てくる要求に応える事ができないと判断したので日本に残りました。

GW前のドクターチェックでも「今回は我慢しよう」って言われた。

術後から5月の代表合宿には絶対に参加したいって思ってやってたから

先生に言われた時は「何で?」って思った。

実際、先生も俺の回復のスピードなら大丈夫だろうと最初は思っていたみたい。

先生の中ではフリースキーだけでって頭にあったみたいだから、

診察をしながら俺との会話で「保留」を決めたみたいなんだ。

数日は本当に悩んでいたし、ヨーロッパに行きたいって思っていたからショックだった。

でも、冷静に考えてみたらもっと自分のフィジカルレベルを戻してからでも遅くないなって思えたし、

不参加をチームに告げてからは「合流するまでに完璧な身体をつくってやる!」ってポジティブに切り替えられたから良かった。

実際は思うように身体を動かせてないのが現状・・・。

フリースキーを滑るくらいならできるけど、練習で質を求める事はいまは無理。

色々な面で回復が早い事も確か。でも、怪我をしていなかった時のように動かせていない事も確か。

プロとして保留の決断は間違っていないと思う。

やらなくてはいけない事が明確になった事で「準備」って言葉を取り戻せた気がする。

今回の件でアドバイスをくれた皆さん、本当に感謝してます、、。

皆ブログチェックしてるみたいだからお礼をブログで。。

ではでは報告でした、、、。


                   kentaro..