こんにちは。
三連休を皆はどんな風にすごしてるかな?
俺は、スポンサーであるアンダーアーマー(ドーム)取締役3人と一緒に宮崎に行ってきました。
安田さん(社長)に「せっかく日本に居るんだから、色んなスポーツの勉強をしたら?」って誘って頂き
読売巨人、ソフトバンク、マリノス、アビスパの練習を見てきた。
スポーツ観戦はあるけれど、試合の前のキャンプは観た事がなかったし
スキーの練習とどんな風に違うかを勉強したよ。
午前中は巨人。
有名って事もあるけど、スタッフの数から全体的な空気感にオーラがバシバシ伝わってきた(笑)
一番印象的だったのが阿部選手!フェンス越えしまくり!今年も結果を出しそうだよね。
高橋選手は初めて話したんだけど、凄く感じの良い人だね!
頑張って欲しいです、、、。

午後一はソフトバンク。
ソフトバンクは3つのグランド&ブルペン&ウェートルームを使い、個人のメニューを選手に与え、
一人一人が目的を持ってメニューをこなしてやってた!
新垣選手のブルペン投球は見れなかったんだけど、本人は凄く調子がいいって言ってたしね。
今年からソフトバンクに移籍した多村選手も順調に仕上がってるみたい!!
今年は本当に野球を観るのが楽しみだ。

それから、同じ敷地内で練習をしたいたアビスパ福岡の練習を見に行ったよ。
ちょっと時間帯がずれてしまいランニングしか見れなかった・・・涙。。

今回はシーガイヤに泊まったんだけど、偶然にも横浜マリノスも同じホテルだったんだ!
シェラトンホテルの横に隣接してあるグランドでキャンプをしていた。
松田選手にメールして「宮崎に来てるっす!」って書いたら「ちょっと会うか」って返事が来たので
ちょっとだけって会ってたら、久々だった事もあって一時間以上はなしこんでしまったよ(笑)
松田選手も怪我をしたんだけど、順調に練習に参加していたし安心した!
やっぱり彼は一流プレーヤー!!!!

とにかく充実した時間と、最高のモチベーションをもらって帰ってきた↑↑
会いに行った皆とも「お互い頑張ろう!」って言葉を交わせたからね。。
いつもはフィールド外でしかあった事がなかったから、
本当の姿を見たらかなりかっこよかった(笑)

                     kentaro..