飲食業界の地位向上を真剣に目指す! | 鉄板焼 円居-MADOy-グループ代表

鉄板焼 円居-MADOy-グループ代表

▼鉄板焼 円居-MADOy-グループ代表
  http://madoy.com
▼㈱ケーズカラナリープランニング 代表取締役
  http://www.kcplanning.co.jp

 

 

 

飲食業やっていると、下に見られることが多いです。

 

私からすると、起業して進化していると思っていますが、未だに「なんで清水建設辞めたんですか?」という質問を受けます。

びっくりすることに最近はさらに増えています。

なんで早稲田大学出たのに飲食店やっているんですか? も多い質問です。

 

そんな時に少し悲しくなります。

 

でも言いたい意味も理解できるので、やはり 飲食業界は社会的地位が低いのだと思います。

 

業界自体が社会的地位が低いと良い人材が集まりづらい というスパイラルから抜けれてません。

 

ただ、私が曲りなりにも成功している理由もここにあります。(鶏口牛後の精神)

 

ただ、私的には お客様を喜ばせる仕事をしていて社会的地位が低いのはとても残念です。 インターネットの中抜き商売の方が社会的地位が高いなんて!という思いはあります。

 

実は創業からこの想いがあり、ことあるごとに呟いていました。 不遜ですが、飲食業の社会的地位向上を目指す! と若い時にはよく言っていたものです。最近しばらくはこの想いは封印していました。聞く人が聞くとやはり不遜なやつだ!と感じてしまう場合があるからです。

 

ただ、ここに来てやはりこのテーマはライフワークにするべきかな~ と思い始めています。

 

そんな理念を共有出来る人材を募集したいと思います。

 

鉄板焼き日本1を目指しますが、その先にある目標を意識して行きたいと思います!