こんにちは

波多野兼吾です

ブログをご覧になって下さり

ありがとうございます

 

メンターの『松田悠玄』さんと、

マスターである『ひまわり』さん

からマインドセットを学び、

宇宙意識での生き方を

日々脳にインストールしています

 

孤独な学びの日々ですが、

コメントを頂けると、

今後の励みになります

 

 

 

あなたは『楽観的』と聴いて
何を思い浮かべますか?

 

適当

 

マイペース

 

深く考えない

 

脳天気

 

など
ゆるくフワフワしたイメージが
思い浮かぶかもしれません




頑張ることが生き甲斐の人や、
嫌な事に我慢して耐えている人
からすれば、
堕落を思わせる言葉にも思えます



 

ですが
成功者ほど楽観的に物事に向き合い
些細なストレスや、
意味のない我慢を
上手く回避しているのです



 

実際に普段から嫌なことに耐えたり、
我慢する習慣があったりした場合、
ビジネスにも耐え忍ぶことを
持ち込んでしまいます


 

 

その結果、
効率を重視した
合理的な思考ができなくなり、
一昔前の努力や根性論に頼って
ビジネスを進めてしまうのです


 

 

もちろん
そのような工場の
ライン作業員の様なマインドで
厳しい起業の世界で生き残るのは
到底無理な話です




実際に
お金持ちほど頑張らずに楽に稼ぐこと

を考えています




ですから日頃から肩の力を抜き、
思考を柔軟にするためにも、
日常の過ごし方に気を配っているのです

 

 

心を軽く保つための習慣とは

 

具体的には

 

 

嫌な人や気を遣う人とは距離を取る


 

ストレスになる事はなるべく避け、
どうしてもやるべきことは
朝起きて真っ先に片付ける



 

嫌いな物は無理して食べず、
好きな物だけを食べる



 

「心地よい」や「楽しい」
と思える時間を大事にし、
それらを基準に物事を判断する




簡単に言えば
自分の感情に正直になり
我慢」や「無理」をできるだけ避け
楽しい」と思える感情を基準に
人生を送るということになります

 

 

 

「楽しい」や「ワクワク」の思いに正直になれば、

より豊かな感性が育まれ、

周囲の声や意見に左右されない

ありのままの自分に気づくことができます

 

 

 

本当の自分として生きれば

他人の意見や価値観にも理解を示すことができ、

多様性を受け入れられる人格に変われます

 

 

 

 

 

 

 

 


「お金は楽に稼ぐのではなく、
頑張って稼ぐのが当たり前」
と思っている方は

 

 


できるだけ嫌なことから逃げ、
自分の心の声に素直になる




を意識してみて下さい


 

 

例えば
職場でどうしても
苦手な人が居た場合、
必要以上の会話はなるべく避け、
感情が乱れるのを防ぐ



 

また
寒い時期に身体が冷えたら
我慢したりせずに、
暖かいものを飲んだり
部屋を暖めたりして
心地よい環境を意図的に造る


などになります



 

我慢」や「無理」をなるべくせず、
楽観的に生きる習慣が身に付けば


日頃、不快感やストレスに悩むことが無く

なり、無駄に体力を消耗せずに済みます

 

そのため
ビジネスに全力を向けることができ、
早い段階で結果を出しやすくなります


 

また
不快感で憂鬱になったり、
落ち込んだりする機会も減り、
波動が乱れる頻度も少なくなります

 

ですから
豊かさの波動で
ビジネスに取り組むことができ、
頑張っていなくても
自然と結果が着いてくるようになります


 

そして
自分の心の声に正直になり、
現実に良い出来事が続くことで、
この世界に働く不思議な力の存在に
確信を持てるようになります

 

結果として
世間が不況に陥ったとしても
心の在り方ひとつで未来に希望が持て、
苦しい状況に置かれた方に寄り添った
ビジネスでご飯を食べていけるのです



会社に雇われずに、
起業の世界で成功を掴みたい方は
日常での心の負担を少なくした言動
心掛けて下さい


肩の力を抜き、
身体と脳を緩めた働き方
できる人だけが
ビジネスで成功を掴みやすくなります