こんにちは

波多野兼吾です

ブログをご覧になって下さり

ありがとうございます

 

メンターの『松田悠玄』さんと、

マスターである『ひまわり』さん

からマインドセットを学び、

宇宙意識での生き方を

日々脳にインストールしています

 

孤独な学びの日々ですが、

コメントを頂けると、

今後の励みになります

 

 

 

 

あなたは普段
過去や未来を妄想し、

空想世界に入る時はありますか?

 

 

楽しかった事や辛かった事など、
無意識に思い出に浸ってしまう方は
多いと思います

 

 

ですが
現実的に考えても
過去を変えることはできず、

 

仮に嫌な出来事を振り返った場合、
ネガティブな感情に支配され
体や心に害を及ぼすだけになります


 

 

事実として、
今私達の身に起きていることは全て、

 

過去の自分が発した波動

 

が返ってきたものになります


 

 

ですから
嫌な思い出を振り返っていれば、
悪い波動を発することになり、
嫌な未来を引き寄せるだけになります


 

 

そのため
できるだけポジティブ
思考を保つ必要があり、

 

嫌な思い出が込み上げてきた際には、
直ぐにでも楽しい気持ちに切り替える
事が重要になります



 

つまり私達に出来ることは、
過去や未来への想像を
膨らませることではなく、


今この瞬間を大事に、楽しみながら生きる


という事になります



 

 

今この瞬間を生きることができれば、
過去を全てリセットできるため、
新しい自分で人生を再スタートする
ことができます


 

また
過去を手放せることで、
未来への恐怖を断ち切ることができ、
心が弾むことに対し
前向きに取り組めるようになります


 

そして
常にポジティブに物事を考え、
高い波動状態を維持できるようになるため、
豊かな現実だけを引き寄せる事ができ、
未来に希望を持てる様になるのです



 

 

 

 

アメリカ合衆国の実業家で、
マイクロソフトの共同創業者

 

ビル・ゲイツ』の言葉の中に

 

問題は未来だ。だから私は、過去を振

り返らない

 

 

というものがあります


世界長者番付で13年連続一位になっている

ビル・ゲイツであっても、
過去には何度も失敗を
経験したのだと思います

 

ですが
常に実業家として
前に進み続けなくてはならない為、
過去を振り返る暇はなかったのだと
思います

 

理想の未来の為には

今やるべきことにフォーカスし、
一瞬一瞬を大事に生きる事が大切


と伝えたかったのでしょう


 

 

 

具体的な行動として


 

地に足を着けて生きる

 

という事が重要になります


私達は何かに集中している時、
知らぬ間に意識が離れ、
全く関係のない事を考えてしまいがちです

 

 

そのため
無意識に空想世界に浸ってしまい、
現実が疎かになってしまいます

 

 

ですから
地に足を着け、現実に意識を
向ける必要があるといえます

 

 

例を挙げるなら

 

・瞑想をする

 

・自然の豊かさを感じる

 

・食事を味わう

 

・資本主義経済に向き合う

 

などになります


 

地に足を着けるのに
頑張る必要はなく、

 

今を楽しみ、豊かさを感じるだけでも
現実を生きることに繋がります


 

今すぐにでも
行動を起こしたい方は

 

 

自分の内面に意識を向け、
胸が弾むことに挑戦してみて下さい



 

例として、
体格を良くしたい方であれば、
実際に体を鍛え、
以前と違った肉体を手に入れることで、
満足感を味わってみて下さい

 

 

また
美味しいものが食べたければ、
実際に食材や調味料を購入し、
自力で作ってみて下さい

少しずつでも上達することで、
楽しさを感じられるようになり、
今に意識を向けられるようになります



より良い人生を歩むためにも、
過去や未来への執着を手放し、
今この瞬間を大切に、
充実したものにしてみて下さい