愛媛旅行 その6 | シーズー犬犬

シーズー犬犬

我が家の愛犬シーズーのリク♂&ナナ♀の事、旅行の記録、食べ物の事を気ままに書いてます。

はい、こんばんは!

今日も続くよ愛媛旅行記

もういい加減に飽きてきたそこの奥様に朗報、いよいよ終わりが近付いて参りましたウシシ
多分…ウシシ

さあ、頑張って最後まで付いてきて!


二日目の夕飯は前日行けなかった宇和島鯛めしのお店「丸水」へ。
「まるみず」じゃなくて「がんすい」ねウインク

天然真鯛の鯛めしうお座


天然の鯛はやはり養殖と違って、コリコリとしてて美味しかったですニコニコ

しかし鯛とタレと生卵をご飯にかける宇和島風の鯛めしはとっても美味しいねうずまき

ご飯食べたあとは再びハイカラ通りをブラブラあし

坊っちゃん列車電車






オサレな道後温泉駅







ハイカラ通りの入口


坊っちゃんのカラクリ時計時計
決まった時間になると、坊っちゃんの登場人物の人形が登場するよバレエ


燈籠



愛媛と言えばみかんオレンジ
「みかんの木」のみかんソフトクリームを食すソフトクリーム
さっぱりしてうましハート


道後温泉本館の前にちょっと場違いなランタンあせる


再び道後温泉本館で写真を撮るカメラ


この夜は道後温泉本館の姉妹湯の「椿の湯」に入りに行きました温泉

椿の湯も趣があって、良いお湯でしたうずまき

ホテルへの帰り道は、浴衣姿でカラカラと下駄を鳴らして歩き、湯上がりの火照った体に涼しい夜風が当たり、最高に気持ち良かったです照れ

そんなこんなでこの夜は爆睡はてなマーク


そして、最終日の朝もホテルの美味しい食事から始まりますナイフとフォーク







懲りない女はやっぱり食べ過ぎた滝汗

腹ごなしに道後公園(湯築城跡)をお散歩あし

湯築城跡には武家屋敷も復元されてました。

連歌を詠む武士達おひなさま





土塁展示室下矢印


この日も陽射しは少し強かったですが、風が気持ち良く、朝の散策にぴったりでした霧

たった1駅だけ乗った路面電車電車


やっとカラクリ時計が見られました時計
坊っちゃん達がいるよ!


よしあきくんもいたウシシ
よしあきくんが誰だか知りたい方はググってねウインク


続いては、伊佐爾波神社へ神社


スッゴい石段が待ってました滝汗
一瞬怯んだが、頑張って登りました爆笑


見晴らし最高!


中では結婚式が行われてましたサンダル雛人形


再びハイカラ通りに戻り、「六時屋」のいよかんソフトクリームを食すソフトクリーム
いとうましハート
みかんソフトよりこちらの方が甘くて好みハート


こちらは下矢印友人が買ってくれた山田屋の抹茶プリンとおまんじゅうお茶お団子
抹茶プリンは抹茶がめっちゃ濃厚であんことマッチうずまき
おまんじゅうはあんこ玉みたいでしたが、甘過ぎず美味しかったですハート

この後、ホテルをチェックアウトホテル
みかんジュースの蛇口ともおさらば叫び
実に名残惜しかった笑い泣き


続いて向かったのは石手寺
重文の三重塔


私が付けたろうそくの炎はいつまでも灯ってましたメラメラ




石手寺名物のやきもち
やもぎが香ばしくて美味しかったハート


道後温泉を後にして、松山市内へ移動車
「萬翠荘」へ車

萬翠荘は大正時代に建てられた旧松山藩主の子孫の別邸で、フランス・ルネサンス様式の洋館です家


白の美しい洋館です家




大理石の暖炉下矢印


白を基調にしたゲストルーム下矢印
こちらには昭和天皇も来られたそうです。




水晶で出来たシャンデリアの下はパワースポットだそうです宝石白


美しいステンドグラス




昭和天皇が朝食を召し上がった部屋



大正浪漫を感じる素敵な洋館でした家



続く…