GW3日目 | シーズー犬犬

シーズー犬犬

我が家の愛犬シーズーのリク♂&ナナ♀の事、旅行の記録、食べ物の事を気ままに書いてます。

おはようございます晴れ

楽しかったGWもあっという間に終わり、昨日からすっかりまたいつもの日常に戻りましたえーん

GW明けの仕事は慣れるのに時間がかかりましたゲロー


もうすっかり思い出になってしまったGWですが、3日目に埼玉の新婚の姪っ子夫婦の所に遊びに行って来ました車


姪っ子夫婦が近場を案内してくれました。

まずは腹ごしらえ(えはてなマーク)

近くの美味しいお蕎麦屋さんに連れて行ってくれました割り箸


おろしそば。
麺にこしが有って、美味しかったですグッ

姪っ子夫婦が奢ってくれました爆笑

次は箭弓(やきゅう)稲荷神社










立派な龍の彫刻




彫刻が素晴らしいです



箭弓だけに、野球関係の人のお詣りが多いそうです。

隣のぼたん園では、ぼたんが少しだけ咲いていました黄色い花


ぼたんの代わりに、ツツジがたくさん綺麗に咲いていました。










藤棚の藤が良い匂いを漂わせながら、綺麗に咲いていました。














続いては埼玉県こども動物自然公園へ

面白い動きをしてたアルマジロウシシ


そしてこの動物園の目玉音譜
日本ではここにしかいないと言う、世界最小のしか、プーズーおうし座

って、見えないよねあせる

こんなんです下矢印





南米原産の小さなしか。
大人の大きさは柴犬くらい。
チリからやって来て、最近赤ちゃんが生まれたそうです。
可愛かったですよハート

暑かったこの日、ペンギン達も暑そうでした下矢印ペンギン


ピーターラビットの資料館もあったようさぎ


ここでも藤が良い匂いを漂わせて咲いていました。


園内はとっても広くて、ウォーキングするには良い所でした。

この後姪っ子達の家に戻り、しばし休憩してから、帰路につきました車

途中、渋滞を避けるため、別の姪っ子の所に行って時間調整ニコニコ

姪っ子が有名な魚介系のラーメンを奢ってくれましたチョキ

美味しかったハート

お土産も買いました下矢印
美味しかったハート

結局、渋滞にもあわずに帰れました車

姪っ子達よ、ありがとうウインク