山陰旅行 その1 | シーズー犬犬

シーズー犬犬

我が家の愛犬シーズーのリク♂&ナナ♀の事、旅行の記録、食べ物の事を気ままに書いてます。

皆様 こんにちは晴れ

休暇満喫中の私チョキ

今夜の京都旅行出発まで時間があるので、ちょっと更新ニコニコ

先週の土日の山陰旅行の旅ログです音譜
興味無い方はスルーでお願いしますねニコニコ

今回はツアーを利用して一泊二日の旅、友人と行って来ました電車

最初の目的地、広島県の宮島までは飛行機でひとっ飛び飛行機

お天気は晴天です晴れ

そして着きました。

世界遺産の安芸の宮島もみじ
厳島神社です!

二度目の厳島神社ですが、相変わらず朱塗りの神殿が美しいビックリマーク

この日は結婚式も行われてましたよ~クラッカー

有名な海の中に建つ大鳥居。
干潮で、海の中を歩いてる人もいました。
昔の人はよくこんな所に鳥居造ったもんだなあ~と感心し、しばし歴女の妄想タイムに突入する私なのでしたチョキ

能舞台
こんな美しい場所で能を舞うなんて、なんて風流なの!!

五重塔もありますよ!!
写ってないけど、鹿もたくさんいました。

そして広島と言えば、紅葉まんじゅうビックリマーク
試食で貰っただいこん屋の出来立て紅葉まんじゅうもみじ
いつ食べても美味しい!!

こちらも広島と言えばのカキ割り箸
焼きガキ二皿7個も食べちゃいましたチョキ
絶品アップアップ

こちらは宮島名物はてなマークの揚げ紅葉まんじゅうビックリマーク
あんことクリーム2個食べましたチョキ
外はサクサク、中はしっとり。
特にクリームが激うまでしたニコニコ

こちらも宮島名物、大シャモジ!!

お昼を食べてる時間が無かったので、これまた宮島名物の穴子めしのお弁当を持ち帰って、バスの中で頂きましたが、写真取り忘れましたあせる
でもとってもおいしかったです!!

皆さんも宮島に行かれる事がありましたら、焼きガキ&揚げ紅葉まんじゅう&穴子めしは絶対食べてみて下さいね~べーっだ!

あっ、もちろん厳島神社を見終わってからねべーっだ!
厳島神社は世界遺産だけあって、本当に美しい神社です。
何度台風で壊れても見事に再建されて、それを想定して建てている昔の人の知恵に感心させられる神々しい神社です。

神の島宮島へ、ぜひ一度お越し下さいね!!
(勝手に宮島観光大使と化す私チョキ)

その後一路観光バスで、秋吉台&秋芳洞へバス



続く…




Android携帯からの投稿