小江戸「川越」散策 その3 | シーズー犬犬

シーズー犬犬

我が家の愛犬シーズーのリク♂&ナナ♀の事、旅行の記録、食べ物の事を気ままに書いてます。

前記事の続きです。

さてさてお腹を空かした私達。
何か美味しい物を食べたいなあ。

川越と言えば、「さつまいも」と「うなぎ」です割り箸

さつまいもはあとでお土産で買う事にして、お昼はうなぎに決定!!

早速スマホで検索携帯

口コミで評判の良かった「東屋」さんに行く事にしました合格

少し迷ってお店に到着~ビックリマーク
いい感じですラブラブ


お店は古民家を料亭にした感じで、とっても趣があっていい雰囲気です。

建物はかなり古いみたいで、階段もかなり急です。

予約をすれば、掘り炬燵のある個室で食事出来るそうですが、私達は予約しないで行った為、個室の空きがなく、2階の仕切りのあるお座敷での食事となりました。
それでも落ち着いて、とても良い感じです。

私は奮発して、上うな重3000円を頼みました。

そしてお待ちかねのうな重が来ました!!
じゃじゃ~ん音譜

美味しそうラブラブ! いい匂いラブラブ

早速頂きます割り箸

うなぎはそれほど肉厚ではありませんが、焼き具合が最高でとっても香ばしいドキドキ
たれはかなり辛めです。
甘いたれをお好みの方にはちょっと向かないかもしれませんが、これはこれで美味しいビックリマーク
ご飯は固めで良かったけど、量はやや少な目です。
大食いの人にはちょっと物足りないかなはてなマーク

こちらは大人のうな重といった感じでした。

落ち着いた雰囲気の中ゆっくり頂く事が出来、お腹も満たされ大満足して、次はいよいよ川越観光のメイン、蔵造りのゾーンに向かいますパー


続く…



Android携帯からの投稿