小江戸「川越」散策 その1 | シーズー犬犬

シーズー犬犬

我が家の愛犬シーズーのリク♂&ナナ♀の事、旅行の記録、食べ物の事を気ままに書いてます。

皆様 こんにちはブーケ2ケーキ

クリスマスイブの今日クリスマスツリー、とても良いお天気ですね晴れ
皆様 いかがお過ごしですか?


さて昨日は親戚の住む埼玉県の「川越」に行って来ました。

ゆえに本日は小江戸「川越」散策日記です!!
かなり長くなりますので、興味のある方のみ、お付き合い下さいね~ニコニコ

川越は以前一度行った事ありますが、「時の鐘」しか覚えてないので、今回はじっくり観光しました。


まずは川越の歴史ある神社仏閣巡りです。

川越氷川神社から。

可愛い鯛のおみくじがありましたよ~クマノミ

絵馬がたっくさん!!
みんな色々お願いしたい事があるんですね~ビックリマーク

境内の御神水で人形流しをして、穢れを祓って来ましたアップ
これで良い人になれるかなはてなマーク

お宮参りの人がたくさん来ていた氷川神社でした。


次は本丸御殿に向かいます。

本丸御殿前に川越を循環するレトロなバスが停まってましたバス

川越にお城があったとは、知りませんでした目
ドラマ「JIN」の撮影にも使われたそうです。

おや、ご家老達が何やら用談中おひなさま
私も入れて!!

歴女には堪まらない場所ラブラブ!

その時代に思いを馳せると色々と妄想が膨らみ、何とも言えない感慨が!!

昔の人は一体どんな風に暮らしていたのかなあはてなマーク
何を考えていたんだろうはてなマーク


続く…



Android携帯からの投稿