こんにちは。

山羊座ですニコ


最近は寒暖差がスゴくて

着るもの迷いますね~!


皆さまもくれぐれも体調には

お気をつけください。ぼけー



さて、今月のブログは

近場へのおでかけ、おやつ

欲しかったガチャやおもちゃについてです。


よろしければ、ゆっくりしていってくださいね。


それではスタート!ニコ


まずはおでかけ編から。


おでかけする時には

なるべく遠くへ出掛けないのと、

風通しの良いところ、

やむを得ない場合には短時間で済ます

マスクをし、消毒液を携帯

お金や手すりを触った時には

手を洗ったり、消毒する

などを心掛けています。



こちらは最近行ったグランベリーパークにある

ピーナッツカフェです。


駅から近いのでとても便利!




朝イチで行ったのでとても空いてました。

店内がスヌーピーのおうちになっていて
かわいい!




食べたのはワッフルチキンもぐもぐ

メープルシロップをかけていただきます。

甘いのとしょっぱいのが合わさると
不思議な感じだけどなぜがおいしい。

もっとスヌーピーのキャラクターの
メニューにすればよかったかなぁと思ったけど
おいしかったので良かったですニコ


それからまたグランベリーパークをうろうろ。




屋外型のショッピングモールなので
解放感があります。

ランチに前から来たかった
Snow Peak Eat さんへ。


アウトドアな雰囲気でおしゃれ!

お店のドアは常に開けられていて
換気が十分さてれおりました。




コーヒーは注文するとセルフサービスで
何杯でもおかわりできます。

ぷちキャンプ気分を味わえて楽しかったですウシシ

銅のポットが電気式でおしゃれ!
バルミューダかと思ったけど違いました。




こちらは角煮

薄味でしたが柔らかくて美味しかったです。

キャンプしたことないので
いつかやってみたいな~。


ランチ後は
あれこれ買い物をして
終了です。

屋内のフードコートもあったけど
家族連れで混雑していたので避けました。




─────おばけくん─────



お次は

最近作ったお菓子

です。


えもじょわさんレシピのバスクチーズケーキチーズ


材料を混ぜて焼くだけの簡単レシピなのに
濃厚で美味しかった~!ほっこり

焦げた部分も最初は抵抗があったのですが、
実際に作ってみると
焼き芋の皮みたいな雰囲気で
あんまり違和感はなかったです焼き芋

高さが出なかったので今度は15cm型で
焼こうかな~。

でもレシピには15cm型だと
生地が入りきらないって書いてたな~。
高さがある型なのでしょうかね。

チーズケーキは材料がシンプルなので
出来るだけいい食材を使った方が良いですね。

ごちそうさまでした。 


─────バイキンくん─────


続いては

最近買ったものたちです。

いろいろと自粛ムードなので
ちょっぴりご褒美程度に
すきなものを買いました。



まずは

スタンレーのゴーシリーズのタンブラー。

買ったのは白です。デザインもおしゃれ!

蓋が付いていて便利なのです。
(今まで持っていたのは蓋がなかった)

これから夏に向けて使っていきたいと
思いますほっこり



続いてはIKEA



写真とは少し違いますが
ロースフルトというワゴンを買いました。

こちらも色は白です。

最近白くてシンプルなデザインのものばかり
買ってるなぁにやり

洗濯物置きとして使いたくて購入しました。
便利です。

自分で組み立てるのも楽しくて
意外と好きですほっこり


続いてはスープです。




Soup Stock TOKYO さんの
スープセットを買いました。


もともとスープストックが好きで
よく行っていたのですが、
ここ最近のウイルスの影響で電車に乗るのを
控えているので、ネットで買いました。
(電車にのらないとお店がないので...。)

東京ボルシチとオマール海老のビスクが
とくに好きですもぐもぐ

ごはん炊いて食べた~い!

冷凍で届くのでいつでも好きなときに
好きなスープがたのしめます爆笑わーい。



それでは今回はこのあたりで。
最後までお読みくださり
ありがとうございました。

来月のブログもお楽しみに!ニコ

皆さまも体調にはお気をつけくださいね。


 




SnapDishはこちらつながるうさぎ





LIMIAさんのお菓子レシピはこちらつながるうさぎ


おまけ

その他に買ったもの


あつまれ どつぶつの森

楽しいですニコ

外出出来ないときに遊ぶのにぴったり。

最近は虫取りで丸儲けです。ニヤ




100わにくんのコラボグッズ


タワーレコードでコラボしてる
アクリルキーホルダーを買いました。

中身が見えない仕様ですが、
わにくんが出てよかったぇスえーん






続いてはガチャ


アラジンのトースターとグリラー。
ネットでコンプセットを買いました。

リアルでかわいいほっこり



こちらはメルカリで買った
シャクレルカービィウシシ

ちょっと前のなのでアマゾンだと高くて
メルカリで購入しました。

きもかわいい感じがいいだすびっくり

ちなみに下の本は撮影に使えそう
と思って買ったリーメントのスヌーピーのです。
(スヌーピーはもぎ取られた 笑)

おしゃれ小物として登場するかも...?


ちなみに次に狙っているガチャガチャは...



ケンエレファントさんの地元パン手帖の
ミニスクイーズ!

可愛すぎる~!もぐもぐ

地元パンって個性があっていいですよね。
ぼうしパンだけは食べたことがあるので
その他をいつか食べてみたいなぁ。

レトロパッケージもかわいい。

つづいて


フォルクスワーゲンのミニカー。

こちらもレトロでかわいい~。

インテリアにも出来そうなおしゃれな
カラーリングが素敵です。




それでは今回のおまけもここまで!

また来月お会いしましょう!バイバイ


手洗いうがいしましょうね~シャンプー