こんばんは。山羊座ですニコ

やっとお天気になったかと思えば
毎日蒸し暑いですね~ぼけー

早くも夏バテ気味です。ショック

暑さでいろいろと面倒になって
ブログを書くのもなかなか進みません(笑)にやり





さてさて、今月のブログは
桃のおやつレシピや、チーズケーキ、
夏のおでかけ、レインボードリンクなど
についてです。

よろしければ
ゆっくりしていってくださいね。ウシシ

それでは、元気にスタート!にやりあちぃ




───────ロゼワイン────────

まずはおやつのレシピから。




こちらはミルクプリンに
桃のコンポートと桃のジュレを添えて、
アングレーズソース(カスタードソース)と
フランボワーズソースをかけた
ピーチメルバ風のおやつです!
いちいち説明が長いなあ真顔


要はミルクプリンと桃のデザートです!
フランボワーズの甘酸っぱさが
夏の暑さを和らげてくれます。ほっこり

よろしければ、お試しくださいね。


 材料(作りやすい分量)


▪️桃のコンポート
水──500ml
(半量を白ワインに変えても○)
グラニュー糖──175g
桃──2個
レモンスライス──1枚


▪️アングレーズソース
・牛乳──300ml
バニラビーンズ──適量
・卵黄──60g(3個分)
・グラニュー糖──90g
(・キルシュ──大さじ1 )


▪️桃のジュレ
コンポートの煮汁──200ml
・板ゼラチン──3.5g
・レモン果汁──小さじ1
・グラニュー糖──20g


▪️フランボワーズソース
冷凍フランボワーズ──100g
グラニュー糖──50g
レモン果汁──10g


▪️ミルクプリン
牛乳──200ml
生クリーム──100ml
アガー──7g
グラニュー糖──40g


 詳しい作り方


▪️桃のコンポート
①桃はよく洗って鍋に入れます。
②水(白ワイン)、グラニュー糖、
レモンスライスを入れて火にかけます。
③10分ほど煮込んだら、皮をむいて半割りに
して、種をとります。


▪️アングレーズソース
①卵黄とグラニュー糖をすり混ぜます。
②牛乳を温め、①にゆっくり注ぎます。
③手早く混ぜたら、細かい網で漉して
鍋に戻し、82℃になるまで
ヘラで混ぜながら炊きます。


▪️ジュレ
①板ゼラチンを氷水に浸してふやかします。
②コンポートの煮汁に、
グラニュー糖、レモン果汁を加え温めます。
③火を止めてから、ゼラチンとキルシュを
加えて混ぜ、漉してから容器に入れて
冷蔵庫で冷やし固めます。


▪️フランボワーズソース
①冷凍フランボワーズとグラニュー糖を
鍋に入れて火にかけます。
②フランボワーズから水分が出てきたら、
ヘラで潰しながら混ぜます。
③レモン果汁を加え、網で漉してタネを
取り除きます。


▪️ミルクプリン
①アガーとグラニュー糖を混ぜます。
②鍋に牛乳、①のミックスを加えて
火にかけます。
③沸騰直前まで温めたら、生クリームを加えて
よく混ぜます。
④お好みの型に流し入れ、あら熱を取ってから
冷蔵庫で冷やし固めます。


▪️仕上げ
お皿にミルクプリンを乗せ、桃のコンポートと
ジュレを添えて、ソースを掛けます。
ミントを飾って出来上がりニコ



こちらはアングレーズソースなしバージョン。
アングレーズソースの代わりに、
バニラアイスを乗せてもおいしいですよ~もぐもぐ


その他のおやつ




こちらは
母の誕生日に作ったスコップチーズケーキ。


...のはずなのに、
冷奴に鶏そぼろを掛けたやつにしかみえない!
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

お味はちゃんと美味しかったですよにやり



──────チーズ──────



続いてはおでかけ編です。 ハリネズミ




新しく出来たタピオカ屋さん。
オープン日に行きました。

こちらはオーロラシリーズという
とってもインスタ映えなドリンクたち(笑)おすましペガサス晴れ

かわいいだけじゃなくて
お味もさっぱりしていて美味しかったですほっこり




─────ジュース─────




続いてはこちら。



久しぶりの青空~タコ
東京は本当になかなか
お天気にならなかったものですから
いいお天気なだけで嬉しいニコ

みさきまぐろきっぷで
三浦に行ってきました。



往復の電車とバス乗車券
まぐろまんぷく券
三浦・三崎おもひで券
が付いて横浜駅から3400円ですニコ
(出発駅によって価格が異なります。)

三崎口駅からはバスに乗って
三崎港の停留所で下車。


こちらは
歩いてすぐの三崎館さん。
トロと休日のゲームでトロが泊まっていた
お宿!
なつかし~もぐもぐ

行く度に写真撮っちゃうにやり


無事にまぐろ満喫して、
近くのうらりマルシェへ。






写ってないけどメロンや万願寺とうがらし
もありましたよ~。

万願寺とうがらし大好きニコ
たくさん買っちゃいましたほっこり

最後はおもひで券でおみやげを頂いて大満足ニコ

ぜひみなさんも行ってみてくださいね♪



─────オカメインコ──────



今回のブログはここまで!

よろしければ、読者登録なども
よろしくお願いします~!

来月のブログもお楽しみに~ニコ

それではバイバイ~バイバイ



 

SnapDishはこちらつながるうさぎ


LIMIAさんのお菓子レシピはこちらつながるうさぎ



おまけ



最近お気に入りのおそうじアイテムセキセイインコ青
ウタマロはフローリングにもつかえるので
お部屋がすっきりニコ


暑い日のおそうじは大変ですけど、
ゆるゆるズボラそうじで乗りきりましょ~

それではまた!ニコ