ピンクマカロンキラキラレシピブログに参加中♪キラキラピンクマカロン

ランキング参加中♪


こちらポチっとが励みになります
すみませんがよろしくお願いいたしますうーん


お越しくださってありがとうございます。
このブログはズボラ男子による
お気楽スイーツブログです。

どうぞソファーにでも、ごろんと
くつろぐ気分でゆっくり
なさっていってくださいね爆笑

あっ、その前に(* ̄∇ ̄)ノ
上のボタンのポチっとをお願いします。

爆笑ご協力ありがとうございます爆笑


LINE@』をはじめました。
ブログや連載の更新情報や
日々の事などを発信していければと
思っています。

こちらはお使いのLINEから簡単に
お友だち追加が出来ますハリネズミ

友だち追加
*ボタンで接続できない場合はこちらから*
よろしくお願いいたしますやぎ座



Instagram




こんにちは。
山羊座(*´`*)です。

とうとう4月になってしまった~ガーン
早いっ。今年も1/4が終わったのね~。

最近、書こう書こうと思ってサボっていた
ブログをようやく更新~えー?

まずは連載から。
昨年度のだけどねー

今回は2つご紹介させてくださいねコーヒー
(※溜まってた💦)



曇りさくさく焼きメレンゲレシピ曇り



  

赤ワイン~春の食卓に~新じゃがのラザニア風赤ワイン
 


今回は卵白が余ったときに便利な
サクサクの焼きメレンゲのレシピと
今が旬の新じゃがを使った
お料理のレシピを載せております。

どちらも工程つきでとっても簡単ですので
ぜひご覧くださいニコ

※それぞれの文字をタップすると記事へジャンプします。



──────クローバー──────


今回はもうひとつお知らせコーヒー

レシピブログさんのインスタグラム企画、
『クッキングラマープロジェクト』
さんよりお話をいただき、
『クッキングラムアンバサダー』として
活動させていただくことになりました。
(ややこしくてすみません💦 笑)

クッキングラムアンバサダー=
お料理フォトのクオリティやオリジナリティ
はもちろん、ステキなお人柄を通して
多くの人に愛されている人気お料理
インスタグラマー(デリスタグラマー)

とのことらしいですニコ

自分なんかでとても恐縮ですが、
素敵なお話をありがとうございますおーっ!

レシピブログさんのご縁には本当に
感謝しています。

これも、いつも見てくださる方の
おかげですゲラゲラ

至らない点ばかりとは思いますが、
これからも自分らしく発信していければ
と思うのでよろしくお願いしますニコ





──────メール──────

ここからは最近のこと。
ちょいと気分転換に映画を見たり
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ったり
していました~ニコ





ミュージアムは3回目。
何度行っても楽しめますニコ







ドラえもん可愛かった~ハート


映画もドラえもんとモアナ。

相変わらずアニメ映画が好きです虹
SINGも見たいなー。

それから友人と出掛けて焼き肉食べたり
ケーキ屋さん巡ったり。

2、3か月ぶりに会って、たくさん喋って
たくさん笑って楽しかったですニコ


またドライブする約束もしたので
それも楽しみ~ほっこり

次の楽しみのためにまた頑張ろうニコ

───── バースデーケーキ─────


こちらは最近のスイーツ。

ご依頼頂いたバースデーケーキ。
ショートケーキかチーズケーキかチョコケーキとの指定だったのでこれもやっぱりレアチーズを。

と、言うか、急ぎだったので
卵を切らしていて
ジェノワーズが焼けなかったーショック





メッセージプレートは富澤商店。
チョコペンで名前書いたら太すぎた~笑い泣き

てか、チョコペン自体が太いんだよっw
コロネに詰め替えればよかったショック





プレート載せた写真の撮れ高がイマイチで
翌日作り直しましたおーっ!

うーん?これもイマイチ?
白い背景に白いケーキは難しいですねねー




かわいいハートのピックはコッタさんのもの。

カラフルなピックを揃えておくと
ケーキの差し色になって便利です。





こちらは昨日の試作のコーヒーゼリー。
コーヒーあんまり得意じゃないんで
試食は母ににやり

近々レシピアップしまーす真顔



それでは、長くなってしまいましたが
最後までお付き合いくださりありがとう
ございましたニコ

素敵な週末&新年度を桜


 



今日もご覧くださり
本当にありがとうございます。


HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!









LIMIAさんでライターをしております。

お菓子のレシピも更新中ですニコ




にほ んブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほ んブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
   


読者登録してね



─────おまけ─────







ミュージアムで買ったクリアファイル。
こちらが先日のアメトピで紹介されていました。(自分の記事ではないです。)

小さい頃に買ったフィギュアと一緒に
パシャリカメラ

このお話、『ドラえもんだらけ』って
言うんですが、とっても面白くて
大好きなんですウシシ

カフェで頂いたコースターもドラえもんだらけだった!
嬉しいほっこり

宝物にしまーすニコ
読んだことが無い方はぜひ一度!

それでは本当にこのあたりで。

※今日はエイプリルフールです。