フィレンツェ

お目当てはダビデ像!


教科書で見る有名な彫刻だがこんな角度から見た事はない。実際はかなり大きく作られていて5mあるんだとか、顔や手が実際より大きく作られてたりとか細部まで関心を持つことは実際現地に来てみないとわからない。








続いては美術館。「ヴィーナスの誕生」

オーディオガイドで解説を聴きながら鑑賞。

ものすごい数の作品があったが主要なものに絞って鑑賞。




フィレンツェはアートの街。たくさんの美術館があり楽しめる。路上で絵を描いたり、売っている方もたくさんみられた。


最後に天井のない美術館と言われたフィレンツェの街並み。ミケランジェロ広場から


とても美しい


アートという特色が強い街。とても惹きつけられた!