もう3月ですね・・・


早すぎる。




2月のお城は三重県三昧でした!


前回の津城に引き続き・・・


まずは松坂城。





えーと、写真を見返したらほとんど夫が写ってしまっていたので、こんな写真しかない。



同じ日に、田丸城。



こういう看板をちゃんと撮らないと、どこがどこやらわからなくなりそう。






そして翌週、甥っ子(三男くん)を伴って、伊賀上野城!


忍者、喜ぶと思って。








せっかくなら伊賀牛食べようと、いろいろお店をリサーチしていたのですが、ピザをご所望であった・・・


さすがヨーロッパ育ち(関係ない)。



私のペペロンチーノ。





今回行ったお城、みんな石垣がすごく立派でびっくりしました!


なんといっても、お城めぐりデビューした当初に行ったお城がわりと土しかない系のお城ばかりだったため、「三重県すげぇ!」って思いました。


まだ土では興奮できない女。


三重県、あと2城残っているのですが、山奥と、ほぼ和歌山なので、なかなか難易度が高いなぁ。


夫は同じ県をまとめて制覇したい派みたいだけど、ここは諦めてもらおう。


今月、いよいよ松本城に行けそうです!