皆さん、シャッス!

久しぶりに高田憂希さんの凱旋イベントVol.18に参加してきました。

今回でもう18回目なんですねぇ・・・いやぁ・・・早いものです。

今のところ第2部だけは全部行ってるのでこれからも参加していきたいなと思います。

さて、いつものようにレポートを書いていきたいと思います。

 

●第1部

開始早々ゆっきーが現れて、目が合っちゃうよ!をやるのかな?と思ったらやらず・・・。

じょーじとまるおがやってきて、ゲストの芝崎さんもやってきてから目が合っちゃうよ!をやりました。

理由はお客様が多すぎるからと。160人ぐらい来てたですからねぇ・・・まぁ、斬新で面白かったです。

じょーじさんとまるおさんも参加するのは今回が初めてでしたしね。ゲストとやることはあった記憶もありますが。

まずはプロフィールトーク。

今回もあだ名から触れてましたね。Wikipediaにも書いてますが、のりちゃん、のんちゃんと書いてますが・・・。

やはり古いようで、のりちゃんは言う人そこそこいるようですが、のりこ…とのりこぉ、のんちゃんが追加されました。

ゆっきーのことはだっきーとあるイベント時に決めたそうですが、言いづらいから変えたいとも。

あとはお互い敬語を使ってたので砕けた感じにしたいとも。

あとは芝崎さん、結構独特な雰囲気のある方で、ぬいぐるみの名前とセンスが独特でした。

イベント内で言われたのが、弟として扱っている犬のぬいぐるみで名前はキャットというそうです。

また、今日イベントに持ってきているのは犬として扱っているマナティのぬいぐるみで名前はすめしだそうです。

他にもニコ百科によると名前はコンソメ(犬)、しらたき(犬)、くまねこ(パンダ)などがいるそうです。

続いてジェスチャーゲームをやりました。

これはゆっきー、のりちゃん、じょーじさんがジェスチャーをやってお客様が答えるものでした。

今回からお客様は課金した人(グッズとセットで3000円になりますが)が答えるシステムでした。

僕は二部の方で課金しましたので、今回は参加せず。

しかし、じょーじさんの最後の人がお笑い枠をやっていてすごく楽しめましたねぇ~分かってるなー感。

この結果、のりちゃんが勝利し、きくたろうのきび団子をゲットされてました。

続いて、イベント前に投票を受け付けしていたフラワーアレジメント3種類の投票を競いました。

フラワーアレジメントに関してはこちらを参照ください。

この中で個人的に好きなのはじょーじさんのだったんですよねぇ・・・。派手過ぎず地味すぎず。。。

地味すぎたのがゆっきーだったというねwww評価も1番良かったのはじょーじさんでした。

このフラワーアレジメントが・・・2部に続きます。

ちなみに、ゆっきーのは「愛 on Eye」、のりちゃんは「I'm hungry.」、じょーじさんは「Love forever」でした。

のりちゃんの理由は前回福岡に来たときは水着を着てるからあまりおいしいものを食べて帰られなかったけど、今日は関係ないのでいっぱい美味しいものを食べてやるんだ!って感じらしいです。

換気後、企画を実施。今回は初めての企画で、グライダーキャッチ。

駄菓子屋で売ってたような飛行機を観客側に飛ばして遠くまで飛ばした人が勝ちというものでした

2回投げられて最初はゆっきーが優勢でしたが、ゲットした人の誕生月を足すことが裏企画でありました。

すると、ゆっきーとのりちゃんが同率になりました。さらに、誕生日を足して結果、ゆっきーが優勝しました。

石田一龍を獲得していきました。

その時にゆっきーがのりちゃんにねぇねぇどんな気持ちをリアルでやっていてとても笑いました。

ちなみに、そのグライダーをゲットしたオタクはサイン入りブロマイドをもらってました。うらやましい!

最後はこの企画!なりきり朗読劇をやりました。今回は白雪姫。

配役は以下の通り。

のりちゃんがお妃(酔っ払い)、白雪姫(外国人)。ゆっきーが小人①(ツンデレ)、小人②(江戸っ子)、鏡(アイドル)。

まるおさんがナレーション(小学生)、じょーじさんが王子様(お嬢様/ベジータ)。

以上になりますが、今回もとてもハチャメチャでとても面白かったです。

そしていつものサイン入りポスター抽選ですが・・・外れました~!!!!!!!

 

●第2部

相変わらず目が合っちゃうよをやるためにいろいろと長引くオープニング。

今回は横でやるとかいろいろと長引きましたが、その間もなかなか面白かったですね。

最初はこのコーナー。のりちゃん、ゆっきーに聞きたい!要は質問・相談コーナーですね。

Q1:のりちゃんは何のアンバサダーになりたい?→A:ねぎし!

牛タンのねぎしが好きだそうで、その情熱はなかなかすごかったですね~僕も1,2度行ったことありますね。

話を聞いていて久しぶりに行きたくなりました・・・次回行こうかな?

Q2:ナレーションの心得は?→芝崎:どこを強く読むか(ポイントに読むか)、高田:読む雰囲気(バラエティなら面白おかしく、報道系なら真面目にしっかりと)

Q3:芝崎さんに挨拶を伝授して→のりのり~のりのり~のりこ!になりました。いつかゆっきーがいるときに披露するかも?

続いてのコーナーはカタカナーシ。カタカナを使わずに物を説明するコーナーですね。

これは高田・芝崎VSじょーじ・まるおの勝負で、いろいろと戦った結果、同点でした。

高田・芝崎に賞品は渡され、福太郎ののりたまふりかけをもらってました。

続いてのコーナーはお客様参加型で、のりちゃんが北九州土産を食べてその順位を当てるものでした。

お客様はじょーじとゆっきーがルーレットで当てた順位を当てたらポイントゲットでした。

今回食べたのは以下の通り。食べた順番は以下。

1.ネジチョコ、2.小倉ポテト、3.ぎおん太鼓、4.小倉日記、5.水玉ぷるん

この中でネジチョコは組み立てる嬉しさなどがすごく目に見えてすごくわかりやすかったです。

ぎおん太鼓は完食するほど好きな様子でした。

水玉ぷるんは食べ方が分からず、いろいろと面倒そうに見えました。

なので、僕は以下の順位にしました。

1.ぎおん太鼓、2.ネジチョコ、3.小倉日記、4.小倉ポテト、5.水玉ぷるん

先にルーレットを回したのはじょーじで1位、ゆっきーは5位をお客様が当てればポイントゲットでした。

結果・・・

1.ぎおん太鼓、2.ネジチョコ、3.小倉ポテト、4.小倉日記、5.水玉ぷるんでした~~!!!!

じょーじさん自身は3ポイントゲットしてましたが、1位は明らかだったためじょーじさんが勝ちました。

そして最後のコーナーは・・・

前回もやったブットバスター!!!!!結構面白いので待ってました!

ただまぁ、順位当ては難しい・・・。

僕はとりあえず、じょーじさんはこの中で器用そうだし1位、ゆっきーは前回やってた2位かなぁ・・・。

あとは分からん!!って思って入力して結果を待ちました。

当たった人にはサイン入りブロマイドと3人にゆっきー・じょーじ・のりちゃんが作ったフラワーアレンジメントをプレゼント。

その結果・・・

まさかの・・・

見 事 的 中 ! ! ! !

僕も3位と4位は覚えてなくて、当たった人はこの4名です。

その中に入ってビックリしました・・・・w

4人だったのでフラワーアレジメントはじゃんけんになりました。

その結果・・・

ゲットしました!!!!!

ゆっきーのは1番最初に勝った人、のりちゃんのは2番目に勝った人。

じょーじさんのだけ残りましたが、まるおさんが要るぅ?!ってなってましたが、僕はすごくほしかったです。

※僕はじょーじとまるおの前身であるお笑い芸人時代のだんごばーなのファンです。

いやぁ・・・まさか勝つとは思わなかったのでビックリです。

終了後ブロマイドとともに持って帰りました。

その写真等はこちらになります。

じょーじさんの作ったフラワーアレジメントは母親の祭壇に飾らせていただきました。

間もなく四十九日を行いますが、仏壇にも供えておこうかなと思って思います。

 

今回はまさかの事態も起きたりと楽しかったです。

Vol.19がいつかは分かりませんが、すごく楽しみに待ちたいと思います!!