皆さん、シャッス!

かなり遅くなりましたが、先月行われましたKPF2023を軽く振り返りたいと思います。

今回は前田佳織里さんが多く登壇することがありました。

三人娘やアニメ、BS11の特番などのステージで多く登壇し、とても可愛かったですね。

三人娘では朝食に食べたい物に、金子さんはミルクック、前田さんは焼肉、高田さんはトラヤのパンを上げてたのが印象的でした。

特に前田さんの焼肉は朝から凄いボリュームやなぁ・・・って言う印象を強く受けました。

遊びに行くなら?西日本総合展示場(金子)、あるあるCity(前田)、リバーウォーク(高田)

心はいつも1つでは、カレーの肉といえばで牛肉を揃え、酒といえばで協賛のいいちこを揃える。

NACHERYではキャラになりきって叫ぶコーナーや以心伝心ゲームを行ったりしてました。

あとはメガモッツVSNACHERYの叩いてかぶってじゃんけんぽんもなかなかの見所だったと思います。

ブルバスターのステージではアニメ化してる今の気持ちや演出などの話、見どころ紹介やクイズなども行いました。

SAOステージではSAOのゲーム最新情報について紹介されてました。

そして魔女と野獣のステージでは前田さんと大地さんがトークショーを広げていました。

前田さんが大地さんにあれこれとインタビューしたり大地さんが魔女と野獣について話したりする様子も良かったです。

これがざっくりと1日目です。

 

続いて。

千本木さんを招いての高田氏の凱旋イベント。

ほぼSかりきちゃんについての話でした。特に印象的だったのはキリンの話。

高田氏がキリンが好きって言うと千本木さんが舌が黒い?と聞いてカウンターパンチを食らったという話。

ぽんの道ではアニメの紹介や方言の話、魅力や作成時の苦労話などが聞けました。

JAM広場に移りまして・・・

知多娘の音楽ステージを見た後に金子さんの北九州についてのクイズを交えながらのトークショー。

地球の歩き方の北九州版が出るそうなので楽しみかも・・・

ブルバスターの新事業については企業コラボのブルバスターを実際に作ろうって言うもの。

西日本総合展示場に戻りまして・・・

16bitのステージは相変わらずコガインの可愛い姿を拝めました。動画もあるので割愛。

田中真弓さんのステージでは歌を歌ったり裏話が聞けたりいろいろとNGなしで語ってもらいました。

制服カノジョでは福岡が舞台のスイッチ用ゲームの紹介。ちょっぴりエッチィかも・・・

ダンジョン飯では3週間限定の劇場版とその後にテレビアニメ化もするお話。

マッシュルではうえしゃまの可愛い声が聞けてとても癒されました。

そんな2日目でした。

 

今回は前田佳織里さんが好きな人にとっては天国な2日間だったと思います!

田中さんは来年も来るかもしれないので、それを楽しみにしたいと思います。

個人的には神谷さん、古川さん、千葉さん、田中さんの4名で見てもいいかも・・・?

 

それでは、ごきげんよう~ノシ