【抜けてたらやばい。リアルイベントの価値、語ります】ビジネスの基本。人は体験を買う | けんたん-27歳SNS業フリーランスが語るあれこれ

けんたん-27歳SNS業フリーランスが語るあれこれ

勝てるフリーランス戦略とSNS戦略を中心に書籍紹介なども発信。
ファンマーケティングとプロセスエコノミーが特に専門です。

27歳SNS総合アドバイザー。
noteフォロワー1300人超。
ココナラ実績300件超。
一橋大学卒・元国家公務員。
SNS講師、SNS企業コンサル。

こんにちは、SNSアドバイザーの櫻井健太です。

 

 

今日は、stand.fmでも熱く語った「リアル体験の価値」について、アメブロでも綴っておこうと思います。

 

 

 


ラブシャ6万円、価値あるの?

さて本題。
僕、夏フェス「SWEET LOVE SHOWER」に今年も行くんですよ。


場所は山中湖。富士山が目の前、ロケーション最高。


2日間の滞在費、交通費、食費込みで……6万円使います。

 

冷静に考えたら「バカじゃないの?」って金額かもしれない。


でも、一人で6万円出してでも行きたい理由がちゃんとあるんです。

 


「ライブ」はただの娯楽じゃない

たとえば今年のラブシャには、aikoが初出演。
もうこれは、絶対に見逃せない。「初出演」は一回しかない。


この“その日だけの出来事”に立ち会えるのが、リアルの強さなんです。

他にも夜の山中湖で聴くヒゲダンとか、
真っ暗闇でのSEKAI NO OWARIのスターライトパレードとか……


「場所」「音」「空気」「思い出」が全部一体化して、
その音楽が一生の記憶になる。

 


なぜリアルじゃなきゃダメなのか?

これはフェスだけの話じゃなくて、講演会でも同じ。
西野亮廣さんの講演会、S席で申し込みました。
なぜなら、アーカイブやYouTubeでは絶対に伝わらない“熱”があるから。

 

12月に僕自身もイベントやります(@東京)。
 

まだ半年以上先なのに、全国からすでに16名様が申込済み。

北海道から沖縄まで申し込みいただいた方がいます。やばくないですか?


僕の活動を追ってくれる人が全国にいるって、これはもう奇跡です。

 


「ものより体験」で幸福度は上がる

ブランド物って、買った瞬間がMAXであとは下がるだけ。
でも体験は逆で、思い出すたびに幸福度が上がる。

 

フェスも旅行も、セミナーも、講演も全部そう。


リアルで、あの空気を一緒に吸った“あの日”が、一生心に残る。

 


最後に

全国どこでも、リアルで会えるイベント、やっていきます。
講演も、フェスも、オフ会も、リアルでしか味わえない価値がある。

 

ぜひ、あなたとも“その日”を一緒に過ごしたい。

 

YouTubeもやっているので是非チェックしてみてください!

 

 


 

🎤 stand.fmのフル音声はこちら
👉 https://stand.fm/episodes/6839053aad209e69132554d1

 

実は今日誕生日ですw

 

皆さんもよい一日をー!!