長年クラシックギターのアースはプリアンプで誤魔化すモノだと割り切ってきました

ジャックや足元のエフェクターに触れ続けないと消えないあのノイズ 演奏者の体を通してアースを取らないとぶーーんとノイズがなるのですショボーン


ようは体の一部が金属部分に触れていたらいいんですが、クラシックギターは弦もナイロンなので弦アースは取れないし6.5.4弦だけアースとってもねえー


ギターの美しさをなるべく損なわずにできることを求めてきましたw


別件で必要だった通電するアルミテープを細く切ってギターを構えた時にヒジの辺りまで届くように貼ってみたら、、、


消えた!ノイズ消えましたでー!!

エレガットユーザーのみなさん!

ノイズ消えましたで!!!!


そして気がつくのです、衣装がスーツの時あかんがなっガーン


まあ薄いシャツぐらいなら通電して割とノイズも抑えられるし無いよりいいか笑