ルーティンに縛られて窮屈な暮らしになっていた期間が長く、
そこから自分を解放する意味でも全てやめてしまって過ごしてみた

性格が変わるほど穏やかな日々wだけど
やっぱりあれはいい習慣だったなと感じるものがちらほら見えてきました
それだけは再開し始めています

何が自分に必要なのかリセットするとよく見えるものなのだなと理解しました

人もまた同じ、

ずっと寄り添ってくれている人、厳しくも愛してくれる人、なんだかんだ高めあえる人、尊敬してやまない人、果てしなく近いようで遠い人、どんな時も優しい人、いい時だけ寄ってくる人、利用して搾取しようとしてくる人、相手の求めている言葉をいつも用意しているような賢い人、自分の思い通りにならない人間を潰そうとする人、よくわからない人、どれにも当てはまらないけど好きな人嫌いな人、

いろんなタイプの人に囲まれて僕たちは生きていて
大抵の悩みはそこから生まれるもの

真面目に全てとまっすぐ付き合おうとしてきたからしんどかったんだと今ならよく分かる

有限な時間、誰とどう過ごしたいか

家族と過ごしたい、
仲間と良い仕事をしたい、
自分が輝ける場所に立ちたい、
大好きな人たちと遊びに行きたい、
師と言える人から学びたい、
誰かに甘えたい、


箇条書きにして、じゃあ誰とすごすのか
そんなふうに時間割すると幸せかも知れないな