これ、どこだかわかりますか?
おりづるタワーの展望台の天井
今日はゆっくりと原爆ドームの側で子供達の未来に思いを馳せていました

75年前ここに居たら僕は助からなかった
そうやって少し頭の中でタイムスリップして

理不尽な恐怖をイメージしていました

それから無垢な幼い笑顔を見つめる

伝えていかなければいけない事を改めて自分の中に整理しながら過ごす時間でした

毎年同じことを発言していますが、今日はご家族で今一度
戦争のない世界について語り合う時間を設けませんか?
小さな家族単位の平和を形成し
他人を思いやる心を育て育む事が
次世代へ平和を繋ぐという事だと思っています

#8月6日
#家族や大切な人と語り合おう